妙なる遊びをせむとす。

吟遊詩人 Muのライブ予定と妙なる遊びのブログ。


テーマ:

ブログ、移転いたします。
移転先はこちらです。
http://storytellingharp.blog.fc2.com/

今後とも、よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私も加入しているAVALONという団体で、犬山のリトルワールドにて中世ヨーロッパの武術&ダンスの公演をしてまいりました。
私は戦わないのですが、今回は楽師として、太鼓叩きをしてきました。

自分で写真を撮ってないのですが、AVALONの公式にでていましたので。
https://twitter.com/avalonjp/status/460315120053133312

今回は私の横でハーディングフェーレ(ヴァイオリンに似た形の北欧の楽器)を弾いているCharles(シャルル)卿が人気でした。
甲冑で戦うし、レイピアでも戦うし、ダンスも踊れれば、ハーディングフェーレも弾ける……!
そして伊達男…!!
すごいわCharles卿。
研究もよくされてますし。私も頑張らないと…!

甲冑での試合は見応えがあって、血が騒ぐので、大好きです。
レイピアはかっこいい。
ダンスは楽しい。馬のブランルの相手交換が面白かったです。

そして太鼓叩き楽しかった…!!!
もっと腕を磨いておきます!

ご覧くださいました皆様、ありがとうございました!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の日本バラッド協会でのストーリーテリングの様子がyou tubeにアップされました。
どうぞどうぞご覧下さいませ!
http://youtu.be/48-yBDDsmiY
http://youtu.be/keIY411Q_sM
http://youtu.be/ytdQTQdAnnU




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ライブ終了いたしました!
ありがとうございました!

ストーリーテリングだけのライブはたぶんしたことがないような…?気がしますが、なんというか…すっごく身軽!でした(笑)

ストーリーテリングだけならほんとどこでもできるなぁ…身一つだし!

というわけで、ストーリーテリングのご依頼だったら日本全国承りますっ!
ちなみに大阪在住です。

外国もいけるように是非英語をマスターしたいところです。

今回の様子は日本バラッド協会のHP→ http://www.j-ballad.com/ でも後日動画がアップされるそうです。

今回感想が多かったのが、「エドワード」。
エドワードがお父さんを殺してきて…という暗い歌。
暗いのに、最後にもっと暗くなるという。
母と息子が延々と問答を繰り返す意味深すぎる展開。

ウケが良かったのが「農夫の悪妻」。
悪魔が農夫の女房を攫っていっちゃう、けど女房がすんごい怖いおばちゃんで…!!
というグリム童話っぽい感じのコミカルなお話。
ちなみに、ラピュタのおばさんを思い出して仕方がなかったです(笑)

とても好評で、すごく嬉しかったです。
感想を沢山お聞きできたのも嬉しかったです。
皆様ありがとうございました!
また、やりたいです(^^)

ちなみにそろそろ来るかなー?来るかなー?というところです。新しいハープ。わくわく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 鬼灯の冷徹第二回を見ました。
 鬼灯の冷徹は、ダイビング仲間が好きで、どんなお話かな、と思ってからずぶずぶはまって…コスプレまでしちゃったんですが(つぎは金棒が持ちたい…白澤さんも募集中)。

 アニメは鬼灯様の声がめっちゃくっちゃいい声……!!
 もうびっくりしました。
 二回目に聞いてもやっぱり震えるくらい、いい声。
 低いヴォイス好きなんですよ。好みドストライクですよ。こんな上司がそばでお話してくださってたら体力の限り残業しますよ…!!(でも鬼灯様は残業は極力部下にさせない主義。自分は死ぬほど休日出勤してるのに…!ついていくわ、補佐官様!!!)
 ……失礼しました。

 サタンの回、いいですね。
 鬼灯様の料理人っぷりが素晴らしすぎて食卓を見てキュンキュンです。
 ああ、ミステリーハンターになりたい…!!
 きっと鬼灯様が地獄で見ててくれるはずだから!!

 次回は白澤の回でもう超楽しみです!!!
 あの美しい衣装のお二人が見られるのね!!
 予告で白澤様虐待されっぱなしな気がするのは気のせいでしょうか…(笑)
 鬼灯様のあのすさまじいばかりの加虐は亡者を除くと閻魔様&白澤様のみなので、きっと愛情表現なのだと思っています。
 まあ白澤様に対しては同族嫌悪もありつつ、コンプレックスやらなんやら刺激されるのでしょう。
 まあ、昔に神獣姿でヤなことされたのもあるのでしょうが(本誌ネタ)。
 なんにしても楽しみです!! 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。