FGOにおける前者後者論 | 現実をファンタジーに!

現実をファンタジーに!

現実世界をファンタジーに!世界の神話伝説を語り奏でる吟遊詩人。国際アーサー王学会会員。名前の読みは「みゅう」。◎吟遊予定→6/29大阪マーリンhttps://ameblo.jp/muharp/entry-12852932581.html


 

 前回のブログの前者後者論から引き続きまして、ここからはFGO(スマホのゲームです)がわかる方へ。

 

 私、今アマデウスとサリエリにハマってるんですが。

 アマデウスは思いっっっっきり!!後者ですよね。

 サリエリはまあ、前者かな。前者アプリ積んだ後者の可能性も無くはないけど。功績を見てる限りは前者だ。空気読める感じだし。

 で、FGOの中でアマデウスが自分のことさっくりクズ扱いしていて、平和だなぁ、と思います(笑)周りにもクズ扱いしてもらった方が楽なんですよね。本人が。

 

 で、キャスターのギルガメッシュは前者だと思う。しかも、前者には珍しい、天才型の前者。まあ、3分の2神だもんね!

 イシュタルは確実に後者だし。

 そしてマーリンも確実に後者。

 だいたい、大した悪人じゃないのにクズクズ言われてる人は後者ですね(笑)

 Dr.ロマンも後者ですねぇ。

 

 ダ・ヴィンチちゃんは微妙~なのよなぁ。

 マシュは絶対前者ですね。

 クー・フーリンは意外と前者。ただし槍の方ね。術の方は後者かもしれない。なんかおかしいんだもの(笑)

 

 エミヤ(弓)は絶対前者ですね。確定。

 お母さん……!!

 

 円卓は、ガウェインもランスロットも後者ですね。

 トリスタンは後者ぶった前者だと思います。中世文学の「トリスタンとイゾルデ」でもそんな感じなんですよ。すごく天才なのに、考え方がわりと常識ある感じでぐっちゃぐっちゃになって墜ちていく人で。だから人々に愛されたんじゃないかなぁ、と思っています。

 ガウェインは中世文学では「前者アプリを死ぬほど積んだ後者」だと思っています。

 アーサーはFGOのは前者っぽいけど、中世文学の方はもうド後者ですね。どんなけガウェインに迷惑かけるん(笑)と。でも王様としての風格に特化してるので、王様としてかっっっこいいんですよ~❤️❤️キャー!!アーサー!!かっこいい~!!好き~!!!

 ベディヴィエールは前者ですね。

 アグラヴェインもバッキバキの前者。

 

 ふぅ……一度コレがやりたかった✨

 

 心屋さんの前者後者論知ったとき、自分自身に超役に立ったのですが、キャラクターについて考えるときもすんごく楽しくない?!!と思ったんですよ。

 

 でも心屋さんが好き、かつFGO好きが見当たらない~!!

 ので。

 ブログに書いてみました!!

 エヘヘ。

 どちらも好きです。