龍を見た話 | 吟遊詩人妙遊のブログ

吟遊詩人妙遊のブログ

吟遊詩人妙遊の活動予定など。

 私は二回だけはっきりと龍を見たことがあるんですね。

 現実と層が違うところに見えたの。

 

 一回は熱にうなされてるときに、天井に。

 これはわかりやすいですよね。そういうとき、人間いろんなもの見るから。

 いっぱいいて色んな色ですごく楽しかった。

 

もう一回目が、妙なんですよ。

 

 教会で、人が歌っているのを見てるときに。

 教会の中を虹色の龍がゆっくり舞ってるのが見えて。すんごい綺麗でした。

 

 ……って。

 なんで教会やねんっ!宗教ちゃうがな!!

 

 って自分で自分に突っ込んだんですが(笑)

 

 本当、なんだっただろうなぁ、と。

 

 でも、これ他人に「〇〇ってコトでしょ~」と決めつけられると、私はイラァ、とする方なので(人に決めつけられるのが苦手なもので。「〇〇ってコトかも?」だったら全然いいんですが、断定された時点で「貴様……疾く去ね。二度と私の前に現れるな」となります)。

 自分で答え見つけたいなぁ~、と。

 

 龍神が最近ブームみたいなんですが、私に見えてる龍さんたちがなんなのかは、全然私わからないんですよね。

 なんかふよふよしてるだけで。

 喋らないし。

 よく上から下に降ってるのを見ます。

 

 ちなみに最近は見えないけど、ふよふよしてるのは僅かにですが、わかります。動いてる方向がわかるんですよね。

 おいでおいでしたら来てくれたり来てくれなかったり。うん。

 

 わからないものはわからないなりにわかったふりはせず。わかるのを待とう、と。

 思っています。

 

 こういうことを言ったらヤバい人扱いされそうなものですが、私、見たとき普通に周りに伝えたような気が……する……(考えなし)。

 そして、周りの人も「あ、そう、良かったね~」くらいの反応だったので(誰も否定しないの。器大きいわ皆……)。

 別に普通のことでいいかな。

 ということで、ブログにもアップしてみました。

 

 ちなみに龍は大好きです。

 ただ龍の伝説集めると、出るわ出るわ龍退治の話!!

 

 やめて~!殺さないで~!!

 と思うけど、退治してるシーンはかっこいい気が、とてもする、ので、なんかこう、複雑な心境だ……。

 

 恵みをくれる龍と仲良くしたいな、と思います。上下関係じゃなくてね。対等に。

 

 生きてるうちに遺伝子工学だかなにかで、ドラゴンを作って背中のせて飛んでくれるたりする世界がアメリカあたりにできないだろうか……とめっちゃ狙ってます。

 めーっちゃ人懐っこいドラゴンと友達になりたい!!

 老後をアメリカの大自然でドラゴンに乗って生活できたら超楽しいよね?!絶対楽しい!!

 理系の方々、頑張って~!!ファイト~!!