火の呼吸で一生負けない脳をつくる無敗脳ヨガ道場の辻です.
前回の続きです.

タイでの初日のワークショップに続いて,翌日は心技館道場にてワークショップを行わせていただきました.

まずはウォームアップから
タイ クンダリーニヨガ ワークショップ
力まない身体を作ることが目的です.

腹式呼吸の練習は慣れないうちは寝転んだ姿勢で行うことをお勧めします.
タイ クンダリーニヨガ ワークショップ
重力がかからない分,抗重力筋が弛緩し,力みなく呼吸が行えるようになります.

慣れたら座った姿勢でも力みなく行えるように練習します.
タイ クンダリーニヨガ ワークショップ

徹底した腹式呼吸の練習後は火の呼吸の実践へ
タイ クンダリーニヨガ ワークショップ
極まれば,数十秒でお腹の熱が感じられるようになります.

別の部屋にて色々と基礎的なヨガの話をレクチャー.
タイ クンダリーニヨガ ワークショップ
タイ クンダリーニヨガ ワークショップ

中国拳法でもそうですが,気は足元から練られるのですよ('-^*)/
タイ クンダリーニヨガ ワークショップ

お疲れ様でした(*v.v)。

タイ クンダリーニヨガ ワークショップ

秋山支部長と道場生の皆様,ありがとうございました!

タイ クンダリーニヨガ ワークショップ


ワークショップ後は,ゲーンキャオワーン(グリーンカレー)をいただきました.

タイ クンダリーニヨガ ワークショップ


ラーメンも一年ぶりにいただきました.

タイ クンダリーニヨガ ワークショップ

おいしいですね.


懇親会で皆様とパチリ.

タイ クンダリーニヨガ ワークショップ

タイのホテルでは,毎朝,寝転んだまま見送ってくれる律儀な犬(オレオ犬と命名('-^*)/)と出会いました.
タイ クンダリーニヨガ ワークショップ

帰ってきても寝転んだまんまです…
タイ クンダリーニヨガ ワークショップ

日々の行動計画がないとこうなってしまいますよね…


その後,フィリピンに移動し,グローバルシティーにてプレゼンとミーティングを行いました.

タイ クンダリーニヨガ ワークショップ

ここフィリピンでは,「ジョリビー」と呼ばれるスパゲティーやフライドチキンなどの軽食レストランが非常に多くあります.

タイ クンダリーニヨガ ワークショップ

私はどうもこのハチのキャラクターを見て食事をしようという意欲が中々湧きません(・・;)


フィリピン名物なのでしょうか?フライドチキンとライスのセットがマックなどでも必ずあります.


味は,う~ん…


ただグローバルシティーにあるスペイン料理屋さんのイカスミのパエリアは絶品です('-^*)/

タイ クンダリーニヨガ ワークショップ

連日食べていましたね.


ただ日本人はやっぱり寿司ですな('-^*)/

タイ クンダリーニヨガ ワークショップ


一緒に食事をさせていただいたフィリピンで活躍する総合格闘家の森川選手と

タイ クンダリーニヨガ ワークショップ

今回も仕事でしたが色々と楽しい想い出となりました(*v.v)。


P.S.


警察24時のような番組で警察官が押さえ込んでいる間にもう一人の相手に頭を叩かれていましたが,


複数人相手がいるときに柔道の寝技は厳禁だという典型的な例だと思いました.


柔道が誕生する近代国家以前は,寝技が発展しなかったのは合戦など複数人相手をすることが多かったからなのです.


寝技をしていたら他の相手に斬られてしまいますからね.


…侍の時代に座禅ではなくヨガがダイレクトにインドから入ってきていたらきっとヨガはブームになっていたでしょうね.


ヨガは肉体だけでなく,精神も鍛えられるからです!


【筑波大学発ベンチャー(株)サイバー・ヨガ研究所

メニュー

スタジオ
・JR山手線「田町駅」三田口 徒歩4分
・都営地下鉄・浅草線/三田線「三田駅」A6出口 徒歩2分
※ご予約時に地図を添付させていただきます.

【営業時間】
・平日: 10時-22時
・土曜日&日曜日: 8-18時
※祝日も通常営業しております.
・定休日: 毎週月曜日,第5週目

【お問い合わせ】
03-5443-5180 / メールでのお問い合わせ