火の呼吸で一生負けない脳をつくる無敗脳ヨガ道場の辻です.



今日は,歴男&歴女の仲間内で無敗脳探求の旅(幕末 北区 散策編)を敢行して参りました.

幕末関連史跡巡り

都内北区を中心とした幕末関連史跡巡りです.


史跡巡りは,土方愛さんの「土方歳三」会津ツアー以来です.


天気が良くて良かったです.


さくらも,まだ満開ではなかったので,行くところ空いていて良かったです.


メンバーの中の有志の方が,史跡の詳細な資料を作成していただき,案内もしていただいたので,


非常に効率的に様々な大名の墓地を巡ることができました('-^*)/


墓地に記載されているのは戒名なので,本当に,本人との照合が大変困難なのですね(@_@)


途中で名物の玉子焼きを購入しました.

幕末関連史跡巡り

幕末関連史跡巡り


今回,16キロを歩いて回りましたが,こちらのお寺の規模が一番大きかったですね.

幕末関連史跡巡り

こんな家だったらどう振る舞おう…

幕末関連史跡巡り


私の旅にはネコとの遭遇あり…テレパシーを送ってみる…

幕末関連史跡巡り

…以心伝心…(*v.v)。

榎本武揚 公の墓地.ご家族で埋葬されています.

榎本武揚 墓地

「開陽丸」の座礁はあまりにも痛すぎましたね…あれは判断ミスと言われても仕方がないかもしれません(_ _。)

今回,本当にたくさんの墓地や神社を参拝させていただきました.


やはり,そのうちの神社のいくつかは,とても良い場のエネルギーを放っていました.


一方,某一族の墓地の周辺だけに異様なほど負のエネルギーが宿っていました.


あれは何だったのだろうか…きっときちんと史実を調べると色々と分かってくると思います.


HTD40?隊長殿,本日は本当に良い経験をさせていただいてありがとうございました!


他にも,幕末,戦国時代と普段行けないようなマニアックな史跡巡りに興味がある方はどうぞ一緒に回りましょう('-^*)/


P.S.1


フレディ・マーキュリーのフィギュア.

フレディ・マーキュリー

良くできてますね,完成度高しです.


これは衣装から,晩年のウェンブリースタジアムのものだと思います.


クイーンは今もituneに14枚分のアルバムが入っていますから,結構好きな方だと思います.


70年代の「キラークイーン」辺りの時代が好きでしたね.


あまり評判の良くない?ファーストアルバムも好きでしたし,2枚目が一番好きだったかもしれません.


4枚目がヒットしてから仲間割れで,少し良からぬ方向に行ってしまいましたね.


ただ,モントリオールのliveアルバムは今でも時折聴きます.


はじめて,CDよりうまい!と思ったアーティストでした.


…来月は,いよいよガンズ・アンド・ローゼズの復活イベントがアメリカ・ラスベガスで開催されます.


その後,北米ツアーも回ることになったそうですから,本格始動ということでしょうか?


ガンズも,「アペタイト~」から「ユーズユア~Ⅰ&Ⅱ」,「スパゲティインシデント」まで


持っていましたからかなりお気に入りのバンドでした.


バラード三部作のメイキングビデオも全部持っていました.


一番好きな曲は,少しマイナーな「Estranged」です.


ガンズの版権は,ボーカルのアクセルが持っていたため,解散後,アクセル一人でガンズを名乗っていましたが,


来月はスラッシュに,ダフ・マッケイガンというオリジナル主要メンバーが戻ってきます.


もし当日サプライズでイジー・ストラドリンが戻ってきたら最高に盛り上がるでしょうが,まあ,無理でしょうかね…


ドラムは,スティ-ブンより,マット・ソーラムの方が個人的には好きでした.


このオリジナルメンバーでもう一度,アルバムを出してくれないかな~


…ドラゴンボール7つ集めるのでヽ(゚◇゚ )ノ


P.S.2


…ある日は幕末史跡巡り


…ある日はゲームセンターでゲーム


…ある日はインドでヨガ修行


…ある日は秋葉原でプラモデル鑑賞


…ある日は格闘技観戦


…ある日はヨガのワークショップ


…ある日はロック&中島みゆき鑑賞


…ある日は脳波&自律神経検査


…ある日はヨギ・バジャン師の故郷を訪ねパキスタンへ


…ある日は論文読解


…ある日はゴールドジムでトレーニング


…ある日はビックリマンシール収集


⇒一体どれが本当の私なんだろう…


…紙に書き出すと思考が整理されやすいということで実践してみましたが…カオスが生まれただけでした(ノ_-。)


【筑波大学発ベンチャー(株)サイバー・ヨガ研究所

メニュー

スタジオ
・JR山手線「田町駅」三田口 徒歩4分
・都営地下鉄・浅草線/三田線「三田駅」A6出口 徒歩2分
※ご予約時に地図を添付させていただきます.

【営業時間】
・平日: 10時-22時
・土曜日&日曜日: 8-18時
※祝日も通常営業しております.
・定休日: 毎週月曜日,第5週目

【お問い合わせ】
03-5443-5180 / メールでのお問い合わせ