火の呼吸で一生負けない脳をつくる無敗脳ヨガ道場の辻です.


中島みゆきさんの『夜会』を見に行こうと思ったら,もう既にチケット完売状態でした.


ファンクラブに入っていても取りにくいチケットらしいので仕方ないですね.


なので,発売したての夜会Vol.17 2/2 [Blu-ray]』を購入しました.


火の呼吸ヨーガ|クンダリーニヨガの火の呼吸トレーニング!-夜会Vol.17 2/2


「夜会」のDVDは一枚持っていますが, Blu-rayはやはり映像がとても綺麗ですね.


この「夜会 2/2」は,夜会の中でも特に人気の演目のようです.


何回も見たい気持ちになりました.


実際の観劇が無理だったので,Blu-rayを代わりに購入したのですが,結果,より実際に観に行きたくなりました…


しかし,この「夜会」のために毎年,全曲,書き下ろすらしいのですが,


通常のアルバムを並行して制作するとなると一体,ご本人はいつ休んでいるのでしょうね?


今月3日の「BSプレミアム」では,中島みゆき特集が放送され,


ビビる大木さんがバーテンダーでそこに中島みゆきファンの著名人がお客さんとして来店し,色々語り合うという内容でした.


見てた人が一番驚いたのは,何といっても,ご本人が登場してきたことですね.


特集にご本人がスタジオに来ることは今までなかったですし,「NHK SONGS」などでもインタビュー映像すらなかったので,


当然今回もご本人がスタジオにサプライズ出演するとは夢にも思いませんでした.


これには本当に驚かされました.


郵便局員に変装したみゆきさんがバーに手紙を届けに来るサプライズ設定で,


ビビる大木さん以外,ご本人が来ることは知らされていなかったようです.


私もてっきりそっくりさんだと思っていましたし,


その場にいたタレントさんも皆本人なのかどうか最後まで半信半疑のまま番組終了となりました(登場時間はわずか30秒ほどでしたので…).


声は明らかにご本人でしたが…


でも,先日のラジオで,あれは,本当に自分自身だったと告白していました.


…それにしても紅白はもう出ないのでしょうかね…?


黒部ダムでの熱唱が最初で最後の出演だったのかもしれません…


あえて,あまり表に出ず,情報を制限するというのも立派なブランド戦略みたいですね.


レッドツェッペリンがこの手法で有名で,クイーンがそれを参考にしたと聞いたことがあります.