こんにちは晴れ

子どもの育ちを応援する

むぎゅハウスのはちこですニコ

 

 

 

 

 

前回の記事のつづきです~音譜

赤ちゃんが心穏やかになれるようなマッサージを

 

 

 

 

 

マッサージのあとは、おんぶひものgran mocco(グランモッコ)を体験していただきました~ニコアップ

 

gran moccoについてはこちらをご覧ください~音譜

 

 

 

 

 

Kちゃんもお母さんも、おんぶはこの日がはじめてビックリマーク

マッサージに続いて、はじめてづくしですニコニコ音譜

 

 

 

 

 

私がお手伝いさせていただいて、よいしょとKちゃんをおんぶしてみると、すぐにお母さんがひとこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あったか~い照れ

 

 

 

 

 

Kちゃんのぬくもりがお母さんの背中に。。

 

Kちゃんもお母さんの背中のぬくもりを感じていますドキドキ

 

 

 

 

 

Kちゃんは、最近いろんなものに興味が出てきて、

 

抱っこしていてもからだをひねって前を見ようとするそうです。

 

 

 

 

 

「抱っこひもだと私の胸元しか見えないけど、おんぶだといろんな景色が見えるからいいですね~」

 

とお母さんほっこり

 

 

 

 

 

Kちゃんもはじめてのおんぶでビックリしちゃうかなはてなマークと思っていたけれど、なんのそのビックリマーク

ニコニコ笑っていますニコニコ

 

 

 

お母さんと同じ高さで見られる景色は最高だねウインク

 

 

 

おんぶの良さを感じていただけたひとときでした~音譜

 

 

 

 

 

まだもうちょっとつづきがありますが、時間が来てしまったのでまた書きまーす鉛筆

来月になりませんように…笑い泣き苦笑

 

 

 

 

 

※写真の掲載には、親御さんの承諾をいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首をながーくして、お待ちしております照れ