こんにちは晴れ

子どもの育ちを応援する

むぎゅハウスのはちこですニコ

 

 

 

 

 

今日から12月ですね~クリスマスツリー音譜

久々にブログを更新しようと思ったら、な、なんと先月は一度も更新していませんでしたー滝汗汗

 

 

 

 

 

相変わらずマイペースな私ですにやりチーン

 

 

 

 

 

そんな私ですが!?

 

先月は久々に親子さんが来てくださって、レッスンすることができました笑い泣きビックリマーク

 

本当に本当にありがとうございます照れキラキラ

 

 

 

 

 

今日は、11月23日に今治商店街にあるコミュニティカフェMACCHI(マッチ)で開催した

 

「ベビー・キッズマッサージ&gran mocco体験会」

 

のことを書きたいと思いますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュニティカフェMACCHIは、2017年9月にオープンしたコミュニティカフェで、2階にはゲストハウスがありますニコニコアップ

 

 

 

木とコーヒーの香りが漂う、まったりくつろげるカフェですコーヒー

 

 

 

 

 

さてさて、今回は1組の親子さんが来てくださいました~照れ音譜

 

 

 

Kちゃんとお母さんですニコ

 

 

 

 

 

 

事前にKちゃんのお母さんに、どんなマッサージをされたいかお聞きしたところ、

 

Kちゃんが心穏やかになれるようなマッサージを

 

とリクエストしてくださいました照れ

 

 

 

 

 

お母さんのKちゃんへの思いが感じられて、なんだか心がほっこり照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、お腹と脚(足)のマッサージを中心にしました。

 

お母さんの手の運びがとっても上手で、お仕事か何かでされてたんですかびっくりはてなマーク

 

と気がついたらお聞きしていました(笑)

 

 

 

Kちゃんのからだの力もいい感じに抜けて、とってもリラックスしていますニコニコ

 

二人ともはじめてのマッサージとは思えないポーンビックリマーク

 

きっと普段からたくさんふれあっているんだろうなぁ~

お母さんの思いもKちゃんに伝わっているんだろうなぁ~

と思いましたウインクドキドキ

 

 

 

 

 

このあと、おんぶひものgran mocco(グランモッコ)を体験していただきましたビックリマーク

 

つづく~自転車DASH!

 

 

 

 

 

※写真の掲載には、親御さんの承諾をいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首をながーくして、お待ちしております照れ