こんにちは晴れ

子どもの育ちを応援する

むぎゅハウスのはちこですニコ

 

 

 

 

 

 

今日は前回の続きを書きたいと思います鉛筆

 

 

 

前回の記事はこちらから~音譜

ファーストシューズを買いました!

 

 

 

靴選びは、子どもが自分の思いのままに動ける身体づくりにつながると思っています。

 

 

 

出典:新橋 未来歯科 ゼロ歳児からの予防矯正

 

 

 

「歩く」ということだけにとどまらず、体全体の姿勢、呼吸、風邪などの感染症のかかりやすさ、むし歯、歯並び…

 

もっと言うと、食事(よく噛んで飲み込めるか)や、指しゃぶりなんかも関係してきそうです。

 

 

 

全てのつながりを感じます。

 

 

 

そして、どのような靴を選ぶと良いのかスニーカーキラキラ

 

 

 

私が参考にさせていただいた資料をまとめてみたいと思います鉛筆

 

 

 

出典:新橋 未来歯科 ゼロ歳児からの予防矯正

 

 

 

私がある店でファーストシューズを見た時は、1,000円前後で買える靴は柔らかくてねじれる靴が多かったように思います。

 

それか、ねじれはしないけど、靴底が厚すぎる靴もありました。

 

でも、厚すぎるってどれくらいよはてなマークって思ったので、私はシューフィッターさんのいるお店に買いに行きましたDASH!

 

今治であれば、くつ屋ともださんスニーカーキラキラ

 

 

 

出典:新橋 未来歯科 ゼロ歳児からの予防矯正

 

 

 

靴底がフラットであることも大事なようです。

 

靴を履いても、足全体が地面について身体を支えることができるように。。

 

 

 

こちらのサイトもわかりやすく、大変参考になりますアップ

靴のやまごんさん

 

 

 

靴売り場には価格が安い靴もありますし、この靴履かせたい目乙女のトキメキというデザインの靴もあります。

 

何を選ぶのかは自由です。

 

ただ、靴選びって子どもの身体づくりに大切なんだと知った上で選ぶのか、知らないで選ぶのかでは違ってくると思っています。

 

 

 

もし、子どもの身体づくりのために靴を選んでみようと思われたら参考にしていただけると嬉しいです照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室むぎゅでは、丁寧にふれることを通して、自分っていいな♪ステキだな♪と思えるからだとこころを育むお手伝いができたらいいなと思います照れドキドキ

 

 

 

 

首をながーくして、お待ちしております照れ