なんか勘違いしてないか? | 葎の地へ

葎の地へ

人が訪れない荒れ果てた地へ、ようこそ♪

先日、大阪の商店街で、

通行人がいるのにも関わらず、

 

ミットドナイトランナーズ

 

とかってのが、わしゃわしゃと無許可で通り抜けたって話…

 

これ、ミズノとこのミット゜ナイトなんやくそ(笑)って訳のわからんのが、

大阪マラソンを盛り上げようと思って…

 

とかってことらしいけど…

 

 

なんか最近の傾向として、

 

適当にイケイケでやっておいて、

文句が出たら謝って済ませる

 

 

ってパターンが多くないか?

 

 

裁判でもそうだけど、

謝ったら済むってのは違うと思うし、

謝罪したから反省しているのとも違う

 

極端なことを言えば、

ごめん

 

って言えば、

反省してなくても当たり前のように何年か減刑されるのって、

絶対に違うと思う

 

 

この減刑って、裁判官じゃなくて

遺族や被害者が言いださない限り減刑しちゃダメだと思うんだよね

 

 

ちょっと話が逸れたけど、

この明らかな迷惑行為だけど、

本当に盛り上げようと思うなら、

大々的に

 

○月○日に大阪マラソンを盛り上げるために

ミットドナイトランナーが○人ほど走りますので、

是非、一緒に盛り上がりましょう

 

 

とか、

応援して下さい

 

とかって告知するもんじゃないのん?

 

 

理由が後付けっぽいんだよね

 

 

だって、無許可でやってんなら、

盛り上げようの意志はないよね?(笑)

 

天気が悪かったからコース変更…

 

って、今頃って天気は不安定なのに、

雨天の場合は〇〇にコース変更となります

ってこともしていないって、

どう考えてもおかしいやん?

 

体育祭でも運動会でも、

雨天中止なり、

雨天順延なりって、

事前に明記してるもんやろ?

 

 

 

無関係の人間が大勢で商店街を走ったら、

普通に怖いやろ…

 

 

 

これ盛り上げようじゃないよね?

 

ミズノも参加者も全員バカだろ…

 

盛り上げるの意味を

勘違いしてないか?