大失敗… | 葎の地へ

葎の地へ

人が訪れない荒れ果てた地へ、ようこそ♪

昨夜の事…

 

確か、15時過ぎぐらいだったかなぁ…

紅葉のご飯を入れるのに、

納屋に降りていた時の事

 

山に近い我が家は、

カラスや梟やハヤブサなどの鳥の声は、

聞きなれているのだけど、

昨日は、

 

やけに近いなぁ…

しかも、複数だし…

 

と思って、明るいうちは外も満足に見られない私が、

動悸を押さえながら、こっそり見てみると、

何十羽というカラスの群れが、

電柱だけではなく、

電線にもぎっしりと止まっていた

 

あれ?

なんかあったのかな?

 

 

と思っていたら、

数十羽が一気に飛び立った後、

空いた場所に次の鳥たちが止まった

 

順番待ちをしているかのように、

次から次へとカラスの塊が飛び立つ(笑)

 

 

その直後に、

部屋に戻って来た私が聞いた音は、

数日前からカシカシという、

何かを削るというか引っ掻くというか、

そんな音…

 

恐らく、イタチだ(^^;ゞ

 

 

しかも、これがしこくて、

30分程度続いたのだが、

最初はいつも通り、

この辺りだろうと思う壁をドンドンと叩いていたのだけど、

手も痛くなるし(笑)

なんし、築70年の古民家ならず汚民家ゆえ、

壊れてもかなわんし…

 

と思って、5分ほどで諦めたのだが、

朝からず~っと煩い騒音軍団のせいで、

夜に眠れない分を昼寝で…

という目論見も外れ、

全く眠ることが出来ずにイライラしていた

 

 

そんな昨夜は、午後9時から

地上波とBSとwowowoの録画予約が3本と、

スカパー1本という目一杯の予約だった為、

見たいと思っていたけれど録画は出来ないから、

仕方なく視聴予約にして見たドラマが…

 

 

平尾誠二と山中伸弥の友情物語

 

 

正直、CMが大嫌いなので、

民放は見たくないのだけど、

久々にこのドラマは良かった

 

正直、実力関係なく、

名前が売れている人を主役にしての、

クソドラマが目に余る最近で、

このドラマは実話というだけあって、

アホくさっ!と思う所もなく、

滝藤 演じる 山中伸弥

もっくん演じる 平尾誠二

 

どっちも、本人かと思うくらいに似ていて驚いたのと、

もっくんは、 おくりびと あたりから、

本当の役者になったなぁ~って感じがあったけど、

滝藤も髪を短くしたら、

山中伸弥そっくりで、

シャワーを浴びながら号泣しているシーンは

もらい泣きしてしまった

 

 

そして大失敗は、

このドラマを視聴にしてしまったこと…

 

 

・・・( ̄  ̄;) うーん

どれかと入れ替えていればよかったのに…

 

と後悔しても遅い…

 

 

どうか、再放送するか、

スカパーでCMなしで放送するかしてもらえると

有難いんだけどなぁ…

 

 

いやぁ…

もう一度見たいわ…

 

 

ちなみに、私はドラマでも映画でも、

好きな番組はDVDにダビングして、

何度も何度も見返すタイプなので、

このドラマも見返したいのだ…

 

 

それにしても、

最近、こういうミスが増えたな…( ̄o ̄;)ボソッ