オーボエ発表会 | 桜子の日々つれづれ

桜子の日々つれづれ

2010年7月に乳がん宣告。8月末乳房全摘出・自家組織による同時再建手術を受ける。2012年11月乳頭乳輪再建。2013年リンパ浮腫手術。2014年9月乳がん再発。2016年、ずぶとくしぶとく生きてます。

久しぶりのこのネタです。

彼女は高校に入ってからも

吹奏楽を続けています。

もちろんオーボエ。

高校は少ない人数で、いわゆる弱小なのですが

先輩に1人 オーボエがいるんです。

少ない吹奏楽に2人のオーボエはいらないからねー。

立場はセカンドとなり、

士気のあがらない状態が続いていました。


そんな中でのオーボエの発表。

楽譜高え… これで3000円

ほんの10枚くらいなのに…(((( ;°Д°))))



伴奏譜がついているから仕方がないんだろうけど、

改めて芸事ってお高い…と感じました。



ゆりさんはテストはあるし、

学園祭はあるし、吹奏楽の演奏会はあるし

遊びたいし

で、これまてやる気が出ず

この発表会が終わったらオーボエは辞める、とまで

言ってました。





でも無事演奏が終わると

にこやかな笑顔で

「次の発表会も出る!」と。

突っ込みどころは満載だけど、本人なりにがんばったので

よかったと思います。

感動をありがとう!