女性3人と仮交際中、30代彼の「別れ方」、 「メッセージの回数が減った」の裏にある意味 | ミュゲママブログ

ミュゲママブログ

結婚相談所/ブーケ・ド・ミュゲ。
私の婚活サポート成長日記❣
日本仲人協会京都西支部

 

 

こんにちはあじさい

 

京都西地区(京都市、亀岡市、南丹市)で活動してます、

 

結婚相談所ブーケ・ド・ミュゲのミュゲママしし座です。

 

 

 

 

婚活で出会った相手が、「もうあなたとは別れたい」という

 

サインを出しているのに、それが読み取れない人たちがいます。

 

自分に都合のいいように解釈して、恋愛はうまくいっているもの

 

だと信じ込んでいるんですが、その恋愛が好転することは、

 

ほぼないですハートブレイク

 

今回は、相手から返ってきた答えの真意を考えてみたい。

 

あなたは、可能性がない相手を待っていないでしょうか!?

 

 

「女性に振ってもらう」作戦

結婚相談所では、お見合いの結果や交際に入ってからの交際終了

 

は、相手に直接伝えるのではなく、相談室を介して伝えるという

 

ルールがあります。

 

これは、直接は言いづらいし、言われた本人も傷ついてしまうの

 

で、相談室でワンクッションを入れることによって、気まずさを

 

なくすことから設けられています。

 

お見合いの結果に関しては、2人の間ではまだ人間関係ができて

 

いないので、交際希望か交際辞退かは、比較的迷うことなく

 

出せるのですが、交際に入って2度、3度会うと、交際終了を

 

出すときに、“相手に悪いな”という気持ちが働くようになりま

 

す。

 

女性は、“この人は結婚相手ではない”と思うと、容赦なく

 

交際終了を出す傾向にありますが、男性は、振るよりも振られる

 

のを待つ人が多い。

 

ふゆひこ(32歳、仮名)は、国立大卒で、安定した会社の正社

 

員で収入もよい。多少ふくよかな体型ではあったが、平均以上に

 

お見合いが組めていました。また、コミュ力があって、お見合い

 

をすると交際希望をもらうことが多く、いつも複数の女性と仮交

 

際をしている状況でした。

 

あるとき仮交際をする女性が3人になったことがあった。

 

そこで、私はこんなアドバイスをしました。

 

「1つひとつの出会いを大切にしていかないと、結婚までたどり

 

着けませんよ。ふゆひこさんの体は1つしかないのだから、これ

 

以上仮交際のお相手を増やさないほうがいいですね。

 

新しいお見合いはいったんストップして、まずはこの3人と向き

 

合って結果を出しましょうビックリマーク

 

ふゆひこのなかでは、2度ほど食事をした時点で、3人のうちの

 

2人については“結婚相手としては違うかな”と感じていたよう。

 

ところが、自分から交際終了を出そうとしなかったのです。

 

「かよさん(29歳、仮名)には、この間お土産をいただいてし

 

まったし、まりさん(27歳、仮名)とは、デートの別れ際に次

 

に会う約束をしてしまったので……」

 

なんとも歯切れが悪く。そして、こんなことを言ったのです。

 

「今、毎日LINEのやり取りをしているのですが、これを2日に

 

1回、3日に1回と間隔を空けていこうと思います。女性側から

 

LINEが来ても即レスはしないで、一晩寝かせて返事をするよう

 

にします」

 

こうしてやり取りを徐々に少なくしていって、女性側から

 

“お断り”を入れてもらう作戦です。案の定、それから10日ほど

 

経って、かよとまりの相談室から交際終了が来たのです。

 

結婚相談所のお見合いは、付き合うか否かの白黒をはっきりさせ

 

る交際なので、毎日来ていた連絡がだんだん日にちが空くように

 

なれば、“気持ちが離れた”“他の人を選んだ”と相手も察する。

 

ところが、一般的な恋愛やアプリなどで出会った場合、相手のこ

 

とが好きだと、間隔が空いても連絡が来ることにすがってしまい

 

がちです。

 

結婚相談所の交際は「メッセージを減らす」事で察してもらえ

 

る、こんな別れ方もあるのです。

 

発せられた言葉(ラインの回数)に隠された本音を冷静に判断し

 

て、その相手との結婚があるのか、ないのかを判断していくこと

 

が、婚活を成功させる近道なのではないでしょうか!?

 

 

 

 

ブーケ・ド・ミュゲは、日本仲人協会加盟の結

 

婚相談所ですグリーンハーツ

 

 

たった3ヶ月で理想の相手をみつけられる

 

 

結婚相談所業界は、大手や新しい企業も参入していますが、40年以上の歴史と確かな実績を誇れるのは、日本仲人協会だけです。

 

他社とは違った信頼と実力を誇っています。私たちは、お客様のニーズに合わせた最適な提案と、真摯なサポートで、幸せな結婚へのお手伝いをいたします。

 

無理な勧誘は一切ありません。

 

当会で活動して幸せな結婚をしませんか。

 

こちらのお申込みフォームからどうぞ。

 

 

お申込みフォーム