★カフェ・ドローム in 群馬(富岡) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

東海地方の方々にはあまりご縁がないと思いますが・・

 

いつか世界遺産 富岡製糸場 へ行かれた際には

 

是非!お立寄りして頂きたいカフェです。

 

製糸場を出て横目で見てたんですが開店前でClauseでした。

 

カフェ・ドローム

 

富岡製糸場から50mほどにある明治8年の古民家カフェ


本格エスプレッソマシーンで淹れたコーヒーが頂ける

 

スペシャリティコーヒーのお店です。

 

〒370-2316 群馬県富岡市富岡51−4

TEL 0274-67-1123

平日 11:00~16:00(L.O.) 
土日祝 11:00~17:00(L.O.) 
定休日:木曜日、年末

 

 

この日は貫前神社から富岡製糸場へ

 

 

製糸場を出てそば処 大村支店でランチ

 

駐車場が製糸場の裏側の片倉裏通りの個人宅駐車場だったので

 

戻る時にオープンされてた・・勿論!入ります。

 

 

入口から店内

 

テーブルと椅子がアンティークで素敵でしたラブラブ

 

 

・・カフェ・ドロームの紹介・・

 

 

店名は・・富岡製糸場のフランス人技術者ポールブリュナ

 

出身地(ドローム県)から名付けました。

 

カフェドロームは富岡製糸場操業から3年後の

 

明治8年に建築された古民家を改装したカフェです。

 

 

メニュー

 

 

「2階見て来ても良いですか?」 OK

 

「ちょっと暑いですよ」

 

 

お店の奥・・何でしょう?

 

 

 

2階のカフェスペースから

 

土壁・ハリが昔のまま残され富岡製糸場の昔の写真

 

古い町並みの写真が数点展示されてます。

 

約150年の歴史のある建物・カフェです。

 

 

 

 

 

下へ戻りました。

 

 

 

 

季節のデザート セット 1050円

黒ゴマアイスぜんざい

 

冷たくてお口へスッと入り甘くなくて美味しかったです。

 

コーヒーはネルドリップかと思ってました。

 

お味がまろやかで滑らかな感じだったから・・違ってた。

 

 

スペシャルティブレンドコーヒー 550円

お店の雰囲気もコーヒー・スイーツも美味しかったです。

 

ご馳走様でした🙇

 

〒370-2316 群馬県富岡市富岡51−4

TEL 0274-67-1123

平日 11:00~16:00(L.O.) 
土日祝 11:00~17:00(L.O.) 
定休日:木曜日、年末

 

 

 

詳しくはHP

 

 

インスタグラム@cafe_drome

 

 

 

この日のブログがまだ終わってませんあせる

 

他県なので興味ないと思うけど記録用に残したくて・・

 

この後、軽井沢へ向かいました。

 

犬山にもあるホテルですがお立寄りしました。

 

and・・久々のブロ友さんとご対面

(今はブログ辞めたけどね)

 

 

本日もお粗末様でした(5/25)

 

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

人気ブログランキング

朝は雨で今朝は太陽もお休み~ゆっくり寝てました。

 

洗濯が終わる頃には雨も上がり

 

胃の調子がまだ微妙だけど市内のカフェへ

 

モーニングへ行って来ました~450円

 

店内はフレンドリーな雰囲気だったけど

 

ぞうすいセット、その他の種類もあるけど

 

「これで450円?凄くない!と思った」

 

さて・・何処でしょにひひ

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ