★鶴舞公園(バラ/後編) in 愛知(名古屋市) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日はお天気が雨の我町ですが

 

5月9日訪問の鶴舞公園のバラ園から後編です。

 

雨の日のバラは花が重くて下向きになってるかもですね。

 

〒466-0064 愛知県名古屋市昭和区鶴舞1

TEL 052-733-8340(名古屋市緑化センター)

 

営業時間  

公園内自由(名古屋市緑化センター 9:00~16:30)

 

休館日

毎週月曜日(国民の祝日又は振替休日の場合はその翌日)
毎月第3水曜日(祝日の場合は第4水曜日)
年末年始(12月29日から翌年の1月3日まで)

 

アクセス

JR中央線「鶴舞」駅から徒歩すぐ

地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅下車4番出口

名古屋高速「吹上西・東IC」から約5分

 

 

花の案内図から

 

前編ですがセットなので載せました。

 

スマホとNikonで撮ってます。

 

どれがどの花か良く分からないんです。

 

全部スマホだったら撮った順番で分かるけど

 

カメラが違うと順番が違うんですよあせる

 

 

ライラックビューティー

 

この子かな~?

 

マダムヴィオレ

 

この子かな~?

 

ブルーライト

 

 

アイスバーグのピンク

 

 

 

 

 

アンジェラ 

花が可憐な感じで好きな花です。

 

 

ピエール ドゥ ロンサール

 

昔、お買上したけど下手なんですよ~枯れてしまいました。

 

 

 

このバラの花、綺麗でしたが名前を見てなかった。

 

 

 

このバラの花もお気に入り~名前を見てないあせる

他の方の撮影風景、後ろ姿をお借りしましたが

 

実は私も同じ撮り方をしてた。

 

もっと凄かったかもですあせる

 

下から覗き込むように撮ってました。

 

 

 

ロサムルティフローラ (トゲなしノイバラ)

 

胡蝶ヶ池

興味ある方は説明文をお読みく下さいませ。

 

奏楽堂

興味ある方はお読み下さいませ。

 

花よりここで燃えてました。

 

 

文化財の建物が大好きな住人で御座います。

 

 

ヤグルマソウ (矢車草)

 

 

 

 

踊り子

1975  ヴェナンツォ・クロチェッティ

(制作年 昭和50年~イタリアの彫刻家)

 

 

SNS投稿キャンペーンのお知らせ

 

 

ザッと載せてみましたが・・

 

お天気が良いと嬉しくて何処かへ行ってみようと思う

 

花を撮りに行く時はあまりお天気良いと花が光って

 

下手な写真が見れないような写真になってしまう。

 

曇り空の花の写真は落ち着いた感じに撮れて

 

べっぴんさんが多いと思うよ (個人的にね)

 

 

ウエブサイトから

 

 

 

インスタグラム@tsurumapark1909

 

〒466-0064 愛知県名古屋市昭和区鶴舞1

TEL 052-733-8340(名古屋市緑化センター)

 

営業時間  

公園内自由(名古屋市緑化センター 9:00~16:30)

 

休館日

毎週月曜日(国民の祝日又は振替休日の場合はその翌日)
毎月第3水曜日(祝日の場合は第4水曜日)
年末年始(12月29日から翌年の1月3日まで)

 

アクセス

JR中央線「鶴舞」駅から徒歩すぐ

地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅下車4番出口

名古屋高速「吹上西・東IC」から約5分

 

本日も下手な写真にお付き合い頂き

 

ありがとう御座いました(5/9 撮影)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

人気ブログランキング

11日インスタの方々とランチに行って来ました。

 

久々のメンバーと初めましての方々でしたが

 

皆さん、お若いですよ~

 

何で叔母さんの自分がこの中に居るんだろうと

 

思いながらの参加でした。

 

年を忘れないといかんわねにひひ

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ