★カフェ いろは in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 
この日は目的があって車を途中に停めてお散歩
 
最初の寄り道が 「石刀(いわと)神社」 で初参拝→ ブログ
 
2軒目飛ばして(後で)3軒目はコチラのお店
 
外観、元商店だったような・・
 
外灯の所に小さな緑の看板

 

カフェ いろは

 

貸しギャラリー・展示販売を行います。

 

建物内で足つぼ&リンパマッサージ(サロンドハピネス)があります。

 

 〒493-0002 愛知県一宮市木曽川町門間東郷165-1

TEL 0586-87-1321

営業日 月・火・水曜日

毎月第3日曜日(予約のみ)

営業時間 10:00~15:00

駐車場あり 5~6台

モーニング・ランチは御座いません。

 

 

シンプルな店内で御座います。

 

お店の方に 「 写真撮っても良いですか? 」OK

 

 

 

立派なパッチワークの作品ですが

 

ご近所さんの作品のようです。

 

根気の要るお仕事です (私には無理だわあせる

 

メニューで御座います。

お飲み物に全て手作りのスイーツが付きます。

 

抹茶 お饅頭付き 500円をオーダー

 

桜の上生菓子です。

 

ここで石刀神社の御朱印と記念撮影

 

お店のマダムがコチラのお店のショップカードでは無いけど・・頂きました。

ここで少しお喋りタイム

 

営業日が 月・火・水曜日となってるんですよ。

 

『その他の曜日はどうしてお休み?』 

 

尋ねるとお茶 (裏千家)お花 (松月堂古流)の先生をされてるそうです。

 

優しい雰囲気の店主様でした。

 

 

 

再び記念撮影会にひひ

お抹茶はお菓子を頂いてからお抹茶を飲む!なんですが・・

 

お喋りに華が咲いてお抹茶を先に飲んでしまったあせる

 

 

食べた後の器では御座いませんが・・

 

国府宮の儺追殿(なおいでん)竣功記念の絵馬 

ご利益がありそうなお菓子の器でした。

(何か良い事あるかな~帰りは青空で良いお天気になりました)

 

ご馳走様です🙇

 

 

 

出入り口の所に営業案内のお知らせ

 

店主様に駐車場を尋ねると外まで一緒に行って教えて頂きました。

 

赤いポストの道を入ると直ぐあります。

 

駐車場の前に 店名と駐車場の看板があるので直ぐ分かります。

車5~6台は停めれるそうです。

 

帰り際に 「サロンドハピネス」 の広告を頂きました↓

一宮市木曽川 足つぼリンパマッサージ

・台湾式足つぼ

・オイルリンパマッサージ(女性限定)

・ヘッドマッサージ

インスタグラム@salondehappiness

 

 

 〒493-0002 愛知県一宮市木曽川町門間東郷165-1

TEL 0586-87-1321

営業日 月・火・水曜日

毎月第3日曜日(予約のみ)

営業時間 10:00~15:00

駐車場あり 5~6台

 

カフェいろはインスタグラム@cafe.i.ro.ha

 

 

 

本日もお粗末様でした(4/9)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。
人気ブログランキング

あのね~いつも思うんですよ。

 

駐車場の案内で 「駐車場あります」 

 

「東側・西側・南側・北側 」とかね。

 

私、方向音痴だしバカだから初めましての所へ行くと

 

『ここの南側ってどっち?』 

 

自分の家の東西南北は知ってるよ。

 

でもね~初めて行く場所は分からない。

 

そこの・・あ・な・た・・分かりますか?

 

へんてこりんな住人の呟きでしたあせる

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ