★タナカノパンヤ in 愛知(丹羽郡扶桑町) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日は扶桑町にあるパン屋さんへ

 

いつもお世話になってるブローガーさんが教えてくれて

 

行って来ました~ニコニコ

 

2024年3月3日オープンされたようです。

 

到着時間は9:15頃

 

タナカノパンヤ

 

お店のこだわり (HPから)

 

タナカノパンヤは「ここにあってよかった」と言われるお店を目指します。

 

「当店は食材にこだわり心温まる雰囲気で皆さまをお迎えします。


パンだけでなくそのこだわりの食材も一緒にお店で販売しております。


来ていただけるお客様がよりわくわくできるお店作りをしていきますので

 

応援していただけると嬉しいです。」

 

〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町柏森字中切310

電話番号 0587-70-2010
営業時間 8:00〜18:00
定休日 木曜日

※モーニングは御座いません。

(訪問時はねにひひ

 

 

街のパン屋さん&アットホームな雰囲気のお店です。

 

 

お邪魔した時間が少し早かったかな~

 

帰る頃には色々なパン達が並び始めてました。

 

 

イートイン利用でしたが

 

先にパンを選びお会計します。

 

 

フランスパン2本はテイクアウト

(自家製明太子フランス 300円・特製ガーリックフランス 250円)

イートイン

(ヴェノア(あんバター) 200円・愛とんウインナーパン 250円)

 

ウインナーパンは少し温めて頂きました。

 

 

コーヒーが出来るまで店内撮影(OK

 

 

浮野養鶏のうきうき卵を使用されてます。

 

 

 

 

やって来たコーヒー初めて見た!(400円)

 

クレバーコーヒードリッパーと言うお名前だそうです (1分待ちます)

ところで・・

 

初めましてのコーヒー淹れ方が分からないあせる

 

スタッフのお姉様に聞きました。

 

カップの上に乗せるだけで勝手にドリップしてくれる。

 

動画を入れてみました。

 

 

自分でクルクルしなくても良くて勝手に淹れてくれる。

 

これ・・便利だわグッド!

 

 

クレバー コーヒードリッパーは、一定時間漬け込むように淹れるため

コーヒーの成分がしっかり抽出されやすく、コクのある味わいになります。

 また、ペーパーフィルターで濾過しますので

余計な油分や微粉も取り除かれるため

すっきりとクリアな味わいに仕上がりやすくなるのが特徴です検索先から)

 

 

コーヒーが入るまで少し待ち、終了のコーヒー↓

 

 

コーヒーのお味、結構~美味しかったですよ。

 

 

ヴェノア(あんバター) 200円・愛とんウインナーパン 250円を頂きましたが

 

餡が甘すぎず・ウインナーパンもOK美味しく頂きました。

 

 

店主様、フレンドリーな感じの方で

 

タナカノパンヤは「ここにあってよかった」と言われるお店を目指します。

 

そ~んな雰囲気の方かもですね。

 

ご馳走様でした🙇

 

 

 

お店の前ですが共同駐車場で広いです。

 

 

〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町柏森字中切310

電話番号 0587-70-2010
営業時間 8:00〜18:00
定休日 木曜日

※モーニングは御座いません。

 

(訪問時はねにひひ

 

 

タナカノパンヤ 詳しくはHP

 

 

 

インスタグラム@toshibou88

 

 

 

 

本日もお粗末様でした(3/19)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日はコチラへお出かけ~

 

帰りに木曽川イオン(キリオ)へふら~っとお散歩

 

帰って眠たくてソファーとお友達ごっこ

 

昨晩、夕飯時に歯の詰め物が取れて急遽予約電話

 

午後から歯科へ行って来たよ。

 

帰ってから疲れてまたソファーとお友達

 

最近、カフェへ行くより色々な用事があって

 

and・・そのストレスで疲れて

 

今週は内科と婦人科へ、朝早いし苦手(これもストレス)

 

今月は余裕あるかも?それは大きな間違いだったしょぼん

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ