★(後編)フラワーパーク江南(ガーベラ・スイトピー) in 愛知(江南) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

前回に続き今回もガーベラとスイトピー

 

そして・・園内をお散歩してみました。

 

クリスタルフラワー2階から進みます。

 

ガーベラ&スイトピー展

 

3月16日(土)~3月24日(日)開催中です

 

フラワーパーク江南

 

 

 

前回ザッと載せたガーベラ

 

 

 

 

 

今回はスイトピーにスポットを当ててみました。

 

 

軟らかくてふわっとして花束にすると花弁がつぶれてしまうような・・

 

 

それぞれ名前がありますが・・撮ってません。

 

茶色のチョコレート色みたいな、面白い色してます。

 

 

 

 

 

 

 

沢山のガーベラの花が展示されてるけど

 

やっぱり好きな花と色を選んでしまう。

 

 

 

 

スマホから~色が少し違います。

 

 

 

 

この日は初日に行きましたが

 

ご年配の叔父さんが一生懸命撮ってる。

 

花が好きなんだろうな~何かに夢中って良いよね。

 

 

外へ出ますが水仙の花が咲いてました。

 

 

菜の花畑

 

 

 

モクレンかな~

 

 

ここでUターンします。

 

お天気の良い日でコートが要らない

 

温かい日でした。

 

 

ボケの花

 

 

花壇の中にはクリスマスローズの花

 

 

 

帰り際にお腹が空いて

 

休憩室でふるふるゼリーだったかな?

 

暫し外の風景を楽しんでました。

 

 

クリスタルフラワー前の花壇から白い水仙

 

さくら祭りのご案内ポスターです。

 

〒483-8008 愛知県江南市小杁町一色

TEL  0587-57-2240

開園時間

4月1日~11月30日 9:30~17:00
12月1日~2月末日 9:30~16:30
3月1日~3月31日 9:30~17:00

 

駐車場 駐車場は8:30に開門いたします。

毎月第2月曜日(休日の場合は直後の平日)
※8月は第4月曜日 12月31日、1月1日

 

 

 

詳しくはコチラ

 

 

インスタグラム@flowerparkkonan

 

 

 

時間あったらもう1度ゆっくり見てこようかな~と思ってます。

 

でもね~今週、来週と予定が入ってるし

 

何だか忙しいあせる

 

 

本日もお粗末様です(3/16)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日は市内にあるジュエリー店へ

 

👨が見かけたらしくて行って来た。

 

今、金が高いらしい

 

昔、持ってたリングやピアスの片方等

 

かき集めて持って行ったら24000円で売れた。

 

今、知人の娘さんにダイヤリングのサイズ直しを依頼してます。

 

今日の売れた金で修理代に使えた

 

指が太くなって今までのリングがきついと言うか入らない

 

そのまま放置して勿体ないでしょ~

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ