★ダンハン in 岐阜(岐阜) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

初めましてのカフェですが

 

3度目でやっとお邪魔する事が出来た日でした。

 

最初、行ったら満車状態で建物の脇に縦列駐車スペース1台

 

下手な運転、建物の塀に擦りそう・・諦めたあせる

 

 

2度目、コチラの近くのカフェでモーニング

 

ナビを見たら近い、行ってみた・・定休日あせる

 

 

3度目、👨が午後出勤だったから引っ張って行ったOK

 

8:50到着でした。

 

ダンハン

 

建物前は駐車場で建物の外観を・・と思っても

 

車の写真になってしまうのでヤメた!

 

〒500-8225 岐阜県岐阜市岩地2-16-3

TEL 058-249-5577

営業時間 8:00~19:00

定休日 木曜日 

 

 

入店時、少し席が空いてたけど間もなく満席

 

小じんまりとした店内で落ち着いた雰囲気

 

大きな声でお喋りが似合わない雰囲気

 

店主さんの髪型が特徴的で面白い

 

 

店内の写真はこれ1枚

 

 

モーニングはドリンク代のみになりますが・・「ホット下さい」

 

自動的にやって来たモーニング

 

厚めのトーストにマカロニ・ヨーグルト+コーヒー

 

トーストが美味しかった!

 

コーヒーはドリップで丁寧に淹れて頂きましたが

 

お値段は忘れました🙇

 

 

 

こちらのお店はお客様ごとにカップが違います。

 

カップは色違いのウエッジウッド

 

 

色々なお店で何度かお目に掛かってますが・・

 

 

👨のコーヒーカップです。

 

 

オシャレでエレガントなカップですね。

 

 

ウエッジウッドのバタフライブルーム

 

このソーサーと同じシリーズのお皿5枚

 

我家の食器棚の中に鎮座してます。

 

勿体なくて飾ってあるだけ~

 

ピンクのソーサー柄が好きです。

 

 

3度目でやっとお邪魔させて頂きましたが

 

お店の雰囲気とカップがキレイだったから諦めず伺いました。

 

近くだったら何度でも通いたいお店です。

 

ご馳走様です🙇

 

 

玄関横に営業時間のご案内

 

〒500-8225 岐阜県岐阜市岩地2-16-3

TEL 058-249-5577

営業時間 8:00~19:00

定休日 木曜日 

 

 

 

 

本日もお粗末様でした(2/12)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

この帰り、通り道に業務用スーパーへお立寄り

 

駐車場に降りたら目の前にカフェ

 

『ここって・・入った事ないかも?』 

 

👨 「行くか!」 でモーニングのはしごになった訳でした。

 

 

今日は歯科検診の日で掛かり付けの歯科へ

歯磨きチェックはキレイなんですよグッド!

だけどね・・歯の根元がガタガタあせる

来週は婦人科の検査

全部終わらないと気持ちも不安

不安に思ってもなる様にしかならないんだけどね。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ