★サンアントン in 愛知(稲沢) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

2月の初め頃、稲沢の平和堂近くのプルミエールさん

 

そちらでお目当てのモーニングが売り切れで

 

ドリンク代のみのスコーンを頂きました。

 

胃袋に少し余裕&心にも余裕

 

 

 

ずーーーーーっと前から気になってたコチラのお店へ

 

ふら~っと行ってみました。

 

平和堂・プルミエールさんから直ぐ近く

 

サンアントン

 

中二階のレトロな喫茶店 (多分?)

 

駐車場は建物の下になるようです。

 

〒492-8208 愛知県稲沢市松下2-3-11 アーベルグ

TEL 0587-21-2187

営業時間  8:00~20:00

定休日  火曜日

 

 

やっと伺える事になりました。

 

ドキドキでしたよラブラブ

 

 

 

 

ドアを開けるとチャイムが鳴ります。

 

階段を上へ進むと・・レトロ~椅子も良いです。

 

10:47分の入店でした。

 

モーニングタイムだとは思いましたが・・

 

店内へ入って雰囲気が見てみたいだけ

 

 

メニューです。

 

 

 

 

 

座った席から玄関方面

 

左手の店内ですが常連さん達の姿がみえます。

 

 

 

 

 

オシャレなカフェも良いけど・・

 

レトロ喫茶ってほんわかな気分になれるんですよ。

 

さっきまでのカフェより和んでました。

 

 

やって来たのはシンプルなコーヒーカップのコーヒー

 

モーニングは当てにしてなかったけど・・

 

『モーニングは無いんだね~』 と少しガッカリした気分でしたが

 

 

 

後からやって来たモーニング

 

  『 お皿ステキ~可愛い~モーニングよりお皿に目が点ラブラブ 』

 

シンプルだけどパンの中に玉子焼きと野菜がサンド

 

『やったね!』

 

お店の雰囲気とモーニングと器にキラキララブラブ

 

パン、シンプルだけど美味しかったですよニコニコ

 

そして、凄くゆったりとした気分の時間でした。

 

 

窓の外の風景(向こうが平和堂です)

 

 

ところで・・器好きコーナーですがシンプルでしょう~

 

ナルミのカップなんですよ。

 

 

そしてパンのプレートはジョンソンブラザーズ 英国製

 

このお皿、超お気に入り登録 『欲しいな~』と思った。

 

 

色々と脱線してるけど雰囲気も器も個人的に良かったと思いました。

 

ランチも美味しいみたいですよ。

 

ご馳走様です🙇

 

 

 

〒492-8208 愛知県稲沢市松下2-3-11 アーベルグ

TEL 0587-21-2187

営業時間  8:00~20:00

定休日  火曜日

 

 

本日もお粗末様でした(2/9)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今週は特に用事なくて何処へ行こう~と

 

思ってたけど一週間が過ぎようとしてます。

 

月曜日は買物day・下準備dayだからカフェは行かない

 

火・水・木曜日と毎日出かけてた。

 

そろそろ止まらないと写真整理etc.ヤバイあせる

 

毎日寒いし梅や河津桜・ミモザの写真を・・

 

寒いから行きたくない

 

今日は1日閉じこもりdayでした。

 

明日は👨が午後から休み

 

週末のブログはお休みします(多分?)

 

 

今日は桑名に住む長男の誕生日です。

仮死で真っ青な体で産まれどうなるかも思ってた子ですが

元気に育ちました。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ