★blackotter coffee (ブラックオターコーヒー) in 愛知(江南) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日は👨が午後からの出勤

 

前日に 「行ってみたい所があるんだわ~

 

洋菓子店Galle de watanabe の直ぐ近く 」 

 

「名前何て言うお店 ? 」 「知らない 」汗

 

最近のお店はアルファベットが多く店名が分からない事多し

 

 

オープン少し前でしたが・・到着です。

 

blackotter coffee (ブラックオターコーヒー)

 

看板にウサギさんの絵がありますが・・

 

店名も ロゴデザインもお店で飼われてるアイドル🐰

 

ゆったり寝そべってる姿だそうです。

 

〒483-8131 愛知県江南市小折町八反畑23

TEL  0587-53-0909

営業時間  10:00~17:00

定休日  木・金・土曜日

(木・金・土曜日は焙煎のためClause)

珈琲豆の焙煎・販売してます。

お食事のご用意は御座いません。

 

 

 

暖簾が出たので入店

 

写真はコラージュしてますが玄関入ると

 

珈琲豆の原産地の場所を示してる世界地図が

 

お出迎え&靴を脱ぎます。

 

 

入って左手のスペースへ

 

駐車場で先客様がみえてましたが

 

その方も初めましての方だったようです。

 

 

豆の香りが確認できるよう瓶に入ったサンプルが用意されてましたが

 

先客様が香り体験されてましたので未経験

 

メニューです。

 

実は👨がGoogleでサンドイッチが載ってたと言う

 

メニューの中にはサンドイッチの文字は見当たらず・・でした。

 

後でオーナー様に尋ねるとワークショップ、イベントで出された物のようです。

 

基本は珈琲専門店です。

 

 

 

コーヒーのメニューですが、一応~撮り載せました。

 

珈琲に詳しくないのでよく分かりませんです🙇

 

オーナーご夫妻様の接客や珈琲に対しての情熱・拘りが伝わります。

 

 

珈琲豆を持って来て下さって香り体験

名前、何だったかな?いい香り~ニコニコ

 

途中、撮り忘れてしまいました🙇

 

 

コチラのソファー席でコーヒータイムコーヒー音譜

 

最初のお水・・では無く白湯でした。

(👨に「どいて!」と言って撮った(笑))

 

本棚の中には珈琲の本が沢山並んでます。

 

 

 

👨 ブラジル  プレミアムショコラ

 

カップ2杯分程の量が入ってるますが、ちょっと濃いめ

 

お湯入りのポットがセットでやって来ます。

 

自分で濃さを調整しながらコーヒーを頂く

 

とても贅沢で面白い飲み方だと思いました。

 

 

 

👩 カフェラテをオーダー

 

お勧めは グアテマラ オリエンテでした。

 

まろやかなお味で美味しかったですよ。

 

『でも・・これ、普通に飲んだらどんな味なんだろう?? 』 と思ってた。

 

そしたら奥様が試飲用に持って来てくれましたキラキララブラブ

 

 

表現力に乏しいしコーヒーの味をコメント出来る程ではないので・・🙇

 

ただ、思ったのは

 

ご夫妻様が凄く丁寧に珈琲の事を教えてくれて嬉しかったです。

 

 

 

これは呼鈴ですがシャープでカッコイイと思って振ってみた。

 

良い音でした~&奥様がやって来たあせる

 

 

そしたらパンフを見せて頂きました。

 

富山県高岡市にある能作のベルだそうです→ HP

 

 

 

とても楽しい体験をさせて頂きました。

 

因みにオープンは3年前の1月だったそうで

 

珈琲に恋して脱サラでスタートされたお店のようです。

 

好きな事を仕事に出来るって👨が羨ましがってました。

 

ご馳走様です🙇

 

〒483-8131 愛知県江南市小折町八反畑23

TEL  0587-53-0909

営業時間  10:00~17:00

定休日  木・金・土曜日

(木・金・土曜日は焙煎のためClause)

珈琲豆販売してます。

お食事のご用意は御座いません。

 

詳しくはHP

https://blackotter-coffee.jimdosite.com/

 

 

インスタグラム@blackotter.coffee

 

 

 

 

本日もお粗末様でした(3/5)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

この後、江南の大坂屋ショップへ

 

日本海(雪ちゃん)味噌を買い求め

 

and・・

 

👨が一度行ってみたいというラーメン屋さんへ

 

午後から出勤でした。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ