★【新店】薬膳カフェ CALAK 一宮店 in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

以前、とあるブローガーさんに教えて頂いた新店

 

本日、プレオープンでお邪魔しましたが予約が必要です。

 

プレオープン期間は3月1日~8日で

 

グランドオープンは3月9日になります。

 

珍しく予約してお邪魔しました。

 

コチラの建物は

 

元キッズスペース&カフェ Poco a Poco(ポコ ア ポコ)跡地

 

私は伺った事はありません。

 

薬膳カフェ CALAK(からく) 一宮店

 

薬膳カフェは11種類の和漢の食材からとった

 

出汁を使用されてるそうです(メニューに載ってた)

 

〒491-0871 愛知県一宮市浅野馬東11-2

TEL 0586-82-3150

営業時間  7:30~17:00 (LO.16:30)

モーニング  7:30~10:00

ランチ  11:00~14:00

ティータイム  14:00~17:00

建物手前(7台)と西側の方にも(7台)駐車場があります。

※訪問時のご案内です。

 

 

それでは初めましてのお店へお邪魔致します。

 

 

入って左手の方へ案内されました。

 

「 写真撮っても良いですか? 」 OK

 

 

奥のテーブル席になります。

 

こちらは玄関入って右手の奥から撮りました。

 

戻って座った席からキッチン方面

 

メニューです。

 

モーニングも有りますよ~7:30~10:00

 

【お知らせ】

 

メニューが変更になったようです(お店のインスタから)

 

ランチメニューです 11:00~14:00

 

【お店のインスタから】

 

薬膳カフェなのでどんな物が良いのか分からない

 

スタッフの方へ 「 おススメは?? 」 聞いた方が早い!

 

からくランチ 

せいろ蒸し・ごはん・薬膳ミニスープ

 

メインは3種類から選べます。

 

メイン→ 鶏肉・魚・豆腐

ご飯→ 美人米・健康米・白米

スープ → ピリ辛スープ・生姜スープ・コンソメ風スープ

 

 

スイーツメニュー 10:00~Clause まで

 

ドリンクメニュー

薬膳茶 (健康茶・爽快茶・漢方紅茶)

有機栽培コーヒー・有機栽培紅茶

 

 

オーダー終えて2階が気になります。

 

「 2階見せてもらっても良い? 」 OK

 

2階は予約席のようです。

 

 

吹き抜けになってます。

 

奥の右手に2人用席が隠れてます。

 

そろそろ下へ降りましょうね~

 

ランチの到着で御座います。

 

からくランチ 

せいろ蒸し・ごはん・薬膳ミニスープ

 

メインは鶏肉・ご飯(美人米)・スープ(生姜)

 

ドレッシングが3種類

左~レモンクリーミードレッシング

中~和風クリーミードレッシング

右~バジル&チーズドレッシング

手前はポン酢かな?

 

色々なドレッシングがあるので楽しみながら食べてました。

 

せいろ蒸しの鶏肉、軟らかくて美味しかったです。

こんだけの生野菜を食べようと思うと食べれないよね。

 

結構~野菜のボリュームありました。

 

コチラは生姜スープ

 

少しピリッとして色々な薬膳の食材が入ってます。

ところで・・無知な叔母さん

 

漢方と薬膳って同じ?(バカ丸出しね)

 

 薬膳とは、体調不良やアレルギー体質などを季節や体質に

 

合わせた食材・調理法により効果的に

 

改善、健康促進する食事法のことになります(検索先から)

 

 

ご飯は美人米です(これ食べたら綺麗になりそう)

 

美人玄米は、玄米と黒米と大豆をブレンドしたごはんです。

 

便秘解消、肥満予防、血糖値上昇の抑制、腸内環境の整備、美肌効果など

 

 

ドリンクには薬膳茶 (漢方紅茶)を頂きました。

 

途中でお手洗いが気になるので偵察

 

トイレのドアを開けた瞬間

 

『 明るい・・広い・・キレイだわ~』 と思った。

 

 

戻りますにひひ 

 

 

メニューの中にからくぷりん って載ってたんですよ。

 

食べてみたいと思ったら・・プレオープン記念品のようですニコニコ

 

 

ぷりんの中に小豆が乗ってて珍しいと思いました。

プリンは甘さ控えめで小豆が少し甘かったけど

 

口の中に入れると足して2で割った感じで丁度良いお味でした。

 

 

ご馳走様です🙇

 

プレオープン、初日の1人目?だったようです。

 

後からお若い女性の方がお一人様ご来店でした。

 

 

看板に駐車場の案内が載ってますね。

〒491-0871 愛知県一宮市浅野馬東11-2

TEL 0586-82-3150

営業時間  7:30~17:00 (LO.16:30)

モーニング  7:30~10:00

ランチ  11:00~14:00

ティータイム  14:00~17:00

※訪問時のご案内です。

変更になる場合もあるので確認してね。

 

 

HPから

 

 

 

インスタグラム@yakuzen_calak

 

 

 

本日もお粗末様でした(3/1)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日はザッと簡単に載せてみました。

 

これから色々な方がもっと詳しく上手な写真を

 

載せてくれると思います。

 

モーニングが気になりました。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ