★cafe えんがわ in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

昨日のモーニング会場ですが・・(2/28)

 

カフェ友さんから朝一でモーニングのお誘い

 

洗濯のスイッチを途中で止め 8:30集合

 

実はコチラのお店は2度目でナビ設定したら 「見当たりません」

 

『 えぇ~うっそ~』 スマホのナビで到着でした。

 

前回の訪問は2021年9月頃でナビのお世話にならないと

 

場所は覚えてないんですあせる

 

cafe えんがわ

 

〒494-0008 愛知県一宮市東五城南大堀5

TEL  0586-62-2874

営業時間/ 7:30~13:00

定休日/ 日・月曜日

 

 

日替わりメニュー

※ ひき肉・きのこのブラウンシチュー ホットサンド

※ ツナサンド・玉子サンド

サラダ・ヨーグルト付き

 

トーストセット

各種サラダ・ヨーグルト・温泉たまご付

all 500円

 

追加~ ドリンク又はサンドイッチ +200円

 

 

玄関へ入ると靴を脱いで入ります。

 

以前、お邪魔した頃は満席で賑やかでしたが

 

さすがに早い時間だったので先客様は2組だけでした。

 

 

 

前回座った場所はお店の方が立ってる場所で

 

カウンター席の左端っこ

 

お店の雰囲気が良くても座る場所で気持ちも変わる場合が多々あり

 

 

今回は縁側のテーブル席が空いてたので座れた~音譜

 

早く行ったから良かった!

 

カフェ友さんに感謝しないとね🙇

 

メニューです。

 

 

コーヒーはフレンチプレス、少し待ちましょう~

 

 

カップ好きの住人ですが・・この子はノリタケ

 

以前、お邪魔した時と同じです。

 

 

オーダーは日替わりメニューのツナ、玉子サンドイッチ

 

 

モーニングは全500円ですが

 

サンドイッチはちょうど良い量で具もたっぷり

 

ヨーグルトの上にはオレンジピール?みたいな?

 

美味しかったですよ。

 

他の方のブログで見かけたんですが

 

2名様で行ったら半々も出来るとか?

 

お店の方に聞いてみてね。

 

ご馳走様でした🙇

 

 

前回の過去picですが玄関左手に小さなお部屋があります。

 

今回、撮影しましたがグループで利用も可能みたいです。

お問合せ下さいませ。

 

 

帰りはお庭経由で駐車場へ

 

 

お庭にピンクの可愛いアセビが咲いてました。

 

 

帰る頃にはお客様が続々とご来店でしたが

 

縁側は狭き門です。

 

早めのご来店で縁側席をゲットしましょ~ニコニコ

 

〒494-0008 愛知県一宮市東五城南大堀5

TEL  0586-62-2874

営業時間/ 7:30~13:00

定休日/ 日・月曜日

13時までモーニングだけの営業です。

 

 

 

2021月9月末頃訪問

 

ここから過去picですが、お手洗いです。

 

駐車場のご案内

 

建物の裏側になりお庭からも出入りが出来ます。

 

 

 

 

 

この後、ブロ友さんと猫男爵でランチ → ココ

 

フラワーパーク江南でクリスマスローズ展の撮影→ ココ

 

帰りに一宮駅前の「万葉人」でティータイム

 

充実した日でしたよ。

 

 

本日もお粗末様でした(2/28)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日は自分の定休日

 

たま~にはお休みも必要だよね。

 

明日は一宮のカフェのプレオープンへ行って来ます。

 

プレオープンだけど飾り気のない文章で言葉も知らないし

 

パパッと写真を撮って来るだけ

 

他の方に比べたら恥ずかしいブログですわ。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ