★一蘭名古屋駅店 in 愛知(名古屋市中村区) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日はクリスマスですがご縁のない我家で御座います。

 

通常営業のブログですが悪しからず

 

 

11/18でしたが👨と名古屋市中村区にある柳橋中央市場

てるてる柳橋店

 

 

駐車場から柳橋中央市場まで誘惑ゾーンが多いんです。

 

あれも美味しそう~これも食べてみたいetc.・・・目目

 

向こうに一蘭のお店を見つけたキラキラ

 

名前は知ってるけど入った事は無いです。

 

岐阜にもあるよね→ (国道21号線沿い)

 

今、海外の方に日本のラーメンが人気らしいよ!

 

折角なので入る事にしました(寿司食べたのにね)

 

一蘭名古屋駅店

 

天然とんこつラーメン専門店 『一蘭

 

本物のとんこつラーメンを追求するために

 

メニューを多様化せず、とんこつラーメン一本に絞り込んでおります

 

とんこつラーメン発祥の地・福岡県にて昭和35年創業 (HPから)

 

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-25ー6 

ホテルリソル名古屋B1F

TEL 052-581-1009

営業時間  日~木 10:00~翌1:00 (LO  翌0:45)

金、土、祝前日 10:00~翌3:00 (LO 翌2:45)

駐車場 なし

 

 

ウエルカムボードから

 

 

ドアを開けると下へ進み、さらにまた下へ

 

 

コチラで並びますが食べ終わって出てくる方・・ 海外の人

 

後に並んでる方も・・海外の人

 

 

 

 

スタッフの方に誘導され券売機へ進む

 

 

 

コチラでオーダー用紙を渡されます。

 

 

外人さんの方でもスタッフの方、慣れた感じ、英語で説明してた。

 

オーダー用紙のお好みに〇をつけて渡します。

 

 

これ、良いね~好みで食べれる。

 

👨はニンニクがお腹にダメで好きな味に選べるから喜んでた。

 

座った席は31番席、以前TVで観た事があるけど

 

ラーメン席の個室みたいな・・

 

 

ラーメンが出来上がると小さなスダレが上に開くシステム

 

左手に何かある!

 

 

ここに置くらしい。

 

 

 

 

シンプルなそのお姿でした。

 

 

超こってりをオーダー、思ったより超でも無かったけど

 

味がごてっとしてなくて美味しかったです。

 

 

 

👨は自分好みの味にご機嫌でしたグッド!

 

スープを全部飲み干したら出て来た文字

 

 

この一滴が最高の喜びです・・と書いてあります。

 

初めての一蘭ラーメン、美味しく頂きました。

 

ご馳走様です🙇

 

 

 

帰りにお手洗いへ・・

 

壁にトイレットペーパーのホルダーが9個キラキラ

 

凄い!思わず撮ってしまった。

 

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-25ー6 

ホテルリソル名古屋B1F

TEL 052-581-1009

営業時間  日~木 10:00~翌1:00 (LO  翌0:45)

金、土、祝前日 10:00~翌3:00 (LO 翌2:45)

駐車場 なし

 

 

詳しくはHP

 

 

 

インスタグラム@ichiran_jp

 

 

 

 

本日もお粗末様でした(11/18)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日は毎週恒例の買い出し日

 

一週間分を買い物して下準備するんだよ。

 

PC前に座ると動かないし

 

途中で脱線してスマホやりだすから

 

ブログアップが遅くなる。

 

今週は👨の帰りが遅いからちょっとゆっくり出来るかな~

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ