★地魚食堂てるてる柳橋店 in 愛知(名古屋市中村区) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

11月の訪問ですが👨とコチラへお出かけでした。

 

休みになると私のリクエストより👨が決めたお店へ行く

 

最近のパターンです。

 

コチラへ向かうのに悩んだみたい。

 

「お洒落なお店って感じじゃないから文句言われそうで・・」

 

昔、一度この付近でブロ友さんと呑みに行った事があります。

 

 

車で行ったので近くのコインパーキングへ停めました。

 

柳橋中央市場 HP

西柳橋商店街(振)②

 

駐車場のご案内はHPに載ってます(割引サービスあり)

【パーキング営業時間】
月〜土曜:6:00〜23:00
日・祝日・休市日:7:00〜23:00
※年中無休

(10:50頃の到着です)

 

柳橋ビアガーデン 食品センター

 

市場は初めてじゃないのでこんな雰囲気でしょう

 

途中で👨がトイレへ行くんですが・・女性トイレは・・?

 

そしたら男性トイレの中から

 

市場内の方ですが用を足してる最中にコチラを見て言うあせるあせる

 

「 女性専用🚾は2階だよ 」

 

1階にもあるけど男女兼用でちょっと嫌だよね。

 

 

 

コチラの市場は初めてなので何処が良いのか??

 

並んでる列の後ろに並んだ汗

 

 

席はこんな感じでタブレットオーダー

 

 

 

地魚食堂てるてる柳橋店

 

メニューの嵐ですが毎度!悪しからず🙇

 

タブレットから撮りましたが下の方に英語版で載ってます。

 

 

 

 

 

ラーメンもあるんだね~今、見た汗

 

アルコールメニューです。

 

テイクアウトメニュー

 

タブレットでオーダーですが間もなく直ぐ?と言って良い程、早い!

 

スタッフの方はアジア系の方々で慣れた接客

 

生うに刺身 1380円

生うにの刺身って初めて面白いと思った。

寿司に乗ってるのも生だよね。

 

👨 地魚寿司定食 1700円

背景が悪いけど市場だから・・撮り方が下手あせる

 

👩 上寿司フライ定食 2100円

 

皆さん!よ~く見て下さい!

 

ネタが2枚乗ってるんですキラキララブラブ

 

 

こんなお寿司・・

 

初めて見た!食べました!

 

お魚の詳しい名前は分かりません。

 

食べて美味しいと思えば良い簡単な主婦とブログ

 

 

ホタテとイカの上に生うにを乗せて食べてみた。

 

 

サーモンの上にイクラをトッピング

 

食べながら👨と言ってたけど

 

「 一枚はお刺身で食べ、二枚目はお寿司で食べる、、ビール欲しくなるね 」

 

味噌汁もお魚のアラを使われて良いお味でした。

 

ご馳走様です🙇

 

 

 

帰りに撮ったてるてるさんのお客様

 

 

 

食べた後は市場内を偵察

 

 

今度、ここへ行ってみたい! すし 柳橋きたろう

その他、ラーメン屋さんなども有りました。

 

また、いつか行くと思います。

 

2階へ行ってみましたが駐車場の周りにお洒落な雰囲気のお店

 

鉄板ビストロ小島HP

 

海鮮イタリアンバル parcheggio (パルケッジョ) →HP

 

 

面白くて、わくわくしてましたニコニコ

 

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-15-2 

マルナカ食品センター1F

TEL:052-551-0251

営業時間:11:00~14:30(L.O14:00)

17:00~21:30(L.O21:00)

定休日:無休(年末年始は除く)

駐車場:なし

(近くの有料駐車場をご利用下さい)

地下鉄東山線「名古屋駅」から徒歩で6分

 

 

公式HPから

 

 

インスタグラム@teruteruyanagibasi

 

 

HPにも載ってますがその他の店舗です。

にほんのうみ 刈谷本店 (刈谷市)

にほんのうみ刈谷駅前店 (刈谷市)

魚介つけ麺 うねり (マルナカ食品ビル)

にほんのうみ柳橋店 (マルナカ食品ビル)

 

 

 

まだ美味しいそうな食べ物があったから

 

また行ってみたいですね~電車でビール飲めるもんにひひ

 

本日もお粗末様でした🙇(11/18)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日は夕方から町内の防犯パトロールの当番

 

町内の端っこまでウロウロと見回ります。

 

今年の町内のお仕事も終わりかな?

 

来年は町内?神社の接待?で伊勢神宮へ

 

町内会長と一緒に参加ですが今年は奥様が行かれる

 

お話しの好きな方でズーーー―ッとお喋りしてる。

 

バスに乗ったら寝ていたい派です。

 

週末のブログ・・👨次第だな~?

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ