★天近本店 (tenkin) in 岐阜(大垣) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

  

今年も終わろうとしてますが・・11月の訪問です。

 

この数日前に息子が平日休みになったと言う。

 

閃きましたひらめき電球

 

「 行きたいお店があるんだけど・・ 付き合ってくれない? 」 

 

地図を見ると近くに「カフェ 待夢 」 があるんです。

 

何度も通ってるけど通過してたんですよね。

 

天近本店

 

大垣に3店舗、店舗前に駐車場完備、全室個室。

 

おひとり様から80名ほどまで対応可能だそうです。

 

 

 

建物の前に立つとお寺のような立派な造りにビックリ

 

〒503-0815 岐阜県大垣市直江町200

TEL  0584-81-6285

営業時間   本店11:30〜21:00 (Lo 20:00)

不定休

 

 

ウエルカムボードからメニューです。

 

玄関入ると高級感漂う雰囲気

 

スタッフの方の案内で奥へ進みますが

 

真ん中の右辺りに韓国?のプロマイド写真

ちょっとお店の雰囲気と違って面白いな~と思った。

 

 

お向かいの左手、バーみたいな・・カフェのようです。

 

案内されたお部屋は角部屋でステキでした(予約してます)

 

「雪」のお部屋だったかな?

 

Googleで写真を見てたんですが 『あの部屋が良いな~』 

 

・・と思いながらの訪問でした~ラッキーキラキラニコニコ音譜

 

 

 

メニューから(11月)

 

 

 

 

 

選んだメニューは清流会席(税込 3960円)

 

秋の八寸盛合わせ

刺身盛合わせ

盛り付けがお上品、お味も良いです。

 

 

茶わん蒸し

 

器好き人間ですが、登場する器がキレイでした。

 

銀鮭の幽庵焼き

甘くて脂が乗ってて美味しい!

 

 

天ぷら盛り合わせ

カリッと揚がってエビはプリップリで美味しかったです。

 

 

息子の運転でお邪魔したのでビール呑めましたニコニコ音譜

 

ふろふき蕪と海老真丈の炊合せ

薄味で優しいお味です。

 

 

上石津産有機コシヒカリご飯

豆富となめこの岐阜味噌仕立

 

 

デザート

清流会席 3600円 (税込 3960円)

 

 

このお値段、雰囲気も良いし

 

全部のお料理が美味しかったです。

 

安くない?と思った。

 

ご馳走様でした🙇

 

 

部屋から出た通路で左手が玄関

通路右隣のお部屋になります。

カフェにもなるようです。

 

 

他の個室も見てみたい

 

御手洗は玄関寄りに2ヶ所あります。

 

 

 

カフェのご案内ですが1月からイチゴが登場するようです。

カフェ 14:00~17:00

 

 

駐車場は広くてお店のマイクロバスもあったので

 

宴会の送迎も有りだと思います。

 

 

駐車場からお隣を視察

 

 

日本料理、肉料理 天近別館 ちかざわ

ちかざわ 11:30~21:00 (Lo19:30)

 

 

 

詳しくはHP

 

インスタグラム@tenkincafe

 

〒503-0815 岐阜県大垣市直江町200

TEL  0584-81-6285

営業時間   本店11:30〜21:00 (Lo 20:00)

不定休

 

 

実は、手毬寿司が食べたかった!

 

良く調べて行けば良いのに・・

 

3日前まで予約が必要でした。

 

失敗!今度また行ってみようと思います。

 

 

本日もお粗末様でした(11/24)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

息子は社交ダンスのインストラクターしてますが

 

教室のマダムさん達と色々なホテル等へ行きます。

 

食べ物にはお口が肥えてると思うんだけど

 

そして誘ったけど和食あせる

 

若いからお肉が良いと思ったけど・・

 

でも 「 美味しい 」 と言いながら食べてた。

 

お気に入りのお店になった日でした。

 

大垣でも羽島寄りだから、また行きますよ~んにひひ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ