★シオクマ(Sio-Kuma) in 岐阜(揖斐郡大野町) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日は「道の駅パレットピアおおの」までドライブ

 

個人的に少し遠くて向かう事が減った

 

今日も途中で市内のカフェへ変更しようと思ってたあせる

 

・・が気になる所はクリアしないと夢は広がるニコニコ

 

グリーンホテル小松屋1階

 

 

 シオクマ(Sio-Kuma) (4月18日OPEN) 

 

オーナーさんはビッグモーニングの方のようです。

 

良く分からない住人でした。

 

 

〒501-0521 岐阜県揖斐郡大野町黒野1735-1

グリーンホテル松屋1階

TEL 090-9177-4090

営業時間   8:00~16:00

モーニング 8:00~14:00

定休日 木曜日

駐車場  建物前

 

 

お店のインスタを拝見しましたが

 

リニューアルの流れが載ってて綺麗なお店に完成されてます。

 

 

店内へ入ると元気なオーナーさんんでしょうか?

 

「 好きな席へどうぞ~ 」と仰るからソファー席へ

 

1人で申し訳ないけど・・座った席から店内

 

壁に可愛い絵が飾ってあるんですよ。

 

ギャラリーのようで目で追いかけてました。

 

 

 

可愛い椅子と壁側にはカウンター席があります。

 

 

 

メニューです。

★ Sio-Kuma モーニング (ドリンク+100円)

★ ビックモーニング (ドリンク代+ 300円)

 

オーナーさんに 「 食べれるかな~ 」 と尋ねると

 

「女性の方でも食べて行かれますよ 」

 

折角!行ったからには追加メニューを頂いてみましょう

 

ビックモーニング (コーヒー(450円)+300円) 750円です。

 

はぁ~凄くない!!ランチの世界だね。

 

 

サラダ・グラタン・アロエヨーグルト

ケチャップライス・タラコのペンネ・スープ

 

 

タマゴトースト&コチラのお店で人気のにんじんサンド

 

にんじん、あまり好きじゃないけど・・

 

カラムーチョと絡めてあって美味しかったですよグッド!

 

話しは脱線しますが・・

 

カラムーチョと大根を細く切って絡めてドレッシング

 

美味しいよ~OK

 

 

 

 

コーヒーは大きめのカップにたっぷり入ってます。

 

 

食べれないかと思ったけど・・完食いたしました~拍手

 

夕飯まで要らないわねニコニコ

 

帰りのお会計でオーナーさんが 「 食べれましたか? 」

 

話しやすいフレンドリーな方でした。

 

ご馳走様です🙇

 

 

 

年末年始の営業案内です。

 

 

 

 

建物左手から他店を載せてみました。

 

コインランドリー・和洋食 小松屋

 

真ん中辺りがシオクマさんで右手入口がグリーンホテル 小松屋さんです。

 

御手洗がホテルフロントの後ろだったのでトイレ後に撮りました。

 

 

近くに塩竃神社があるようです(安産の守り神)

〒501-0521 岐阜県揖斐郡大野町黒野字南屋敷1715番地

主祭神   猿田彦命(さるたひこのみこと)

 

 

 

シオクマさんのインスタグラム@sio.kuma

 

 

 

 

ここから5キロ程真っすぐに走ると到着

 

 

道の駅パレットピアおおの    

 

 

〒501-0532 岐阜県揖斐郡大野町下磯313−2

TEL 0585-34-1001

 

大野町へ行くと必ずお立寄り野菜が新鮮でお気に入りの道の駅です。

 

 

 

ジビエが販売されてましたが

 

猟師の羽賀さん夫妻が飲食店「ぎふ銀杏」の紹介されてる記事があります。

 

 

コチラは店内の奥にある mamaro

授乳・おむつ替え・離乳食・男性可・消灯時が利用可だそうです。

 

カレーコーナーから

 

激カレー気になります(好きラブラブ

でも・・買ってないにひひ

 

お買上は大根・ネギ・しいたけ・胡瓜・富有柿とお水

富有柿、あるかな~と思って行ったの。

 

少しだけ売ってたけど終わりだね。

 

 

 

 

 

 

 

今度、大野町へ行くのはいつでしょう~

 

本日もお粗末様でした(12/19)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

昨晩、歯磨きをしてたら歯の治療の所が取れてるっぽい

 

年末だし念のために予約なしで急遽!行ってみた。

 

隙間時間だから少し待ったけどヤバかった!

 

行って正解でした。

 

な・の・で・・ブログアップ遅くなりました🙇

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ