★人類みな麺類 JR名古屋駅・幻の1番線 in 愛知(名古屋) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

ブロ友さんと京都一泊旅行の旅を終え

 

帰りお茶して帰りたかったけど・・混んでたし慌ただしく解散

 

お腹空いてたのもあるしクールダウンしなきゃ!

 

息子が 「 名古屋駅1番線でラーメン食べておいで!」

 

・・と以前、言われてたのを思い出した。

 

人類みな麺類 JR名古屋駅・幻の1番線 

 

叔母さん1人で何となく入りにくい感じ

 

後で調べてみました(検索先からです↓)

 

 

2023年11月11日(土)~2024年5月15日(水)まで半年間オープン

 

 

JR名古屋駅1番線は、リニア中央新幹線の工事に伴い

使用が停止されていた線路。

 

 

2023年9月1日(金)~10月31日(火)までは

 

世界の山ちゃん名古屋駅1番線店』が限定オープンしていました。

 

 

人類みな麺類 』 は

 

2012年4月に大阪・西中島で誕生したラーメン店です。

 

 

新幹線ホームからJR名古屋駅1番線へ移動 (16:33)

 

名古屋市中村区名駅1-1-4

営業時間  8:00~23:00

無休

 

改札内のお店なので

入店は「JR名古屋駅の入場券」または「乗車券」が必要です。

 

 

帰りに撮った写真。

 

 

最初は食券購入

ちょ~っと見えないかもねあせる

メニュー左上から書いてる順番に載せます。

 

らーめん原点

厚切りチャーシュー(1200円)

世界一極厚チャーシュー(1500円)
薄切りチャーシュー(850円)

らーめんmacro/11月18日(土)~

厚切りチャーシュー(1200円)

世界一極厚チャーシュー(¥1,500)
薄切りチャーシュー(¥850)

らーめんmicro/11月25日(土)~

厚切りチャーシュー(1200円)

世界一極厚チャーシュー(1500円)
薄切りチャーシュー(850円)

(その他)
こだわり煮玉子(100円)
普通のおにぎり梅・おかか・鮭 (100円)
生ビール/ヒューガルデン・ホワイト(500円)

※訪問時のご案内・お会計は現金のみです。

 


 

テーブルの上にトレー・お箸・レンゲなどが置いてあるので持って店内へ

 

店内の写真は御座いませんが・・

 

丸亀製麺のような流れに似てたな~

 

ラーメンが出来上がるまでチト遅い?と思った。

 

 

出来たラーメンをセルフでコチラへ運んできます。

 

 

 

 

 

お隣は東海道本線上りホーム?↓(普通 岡崎行き)

 

ラーメンと共に背景を変えてみました。

 

ちょ~っと違う雰囲気の場所でラーメンを食べる(面白い)

 

 

 

ラーメン通じゃないので良く分からないけど・・

 

少し太麺で全粒粉使用って他の方が載せてました。

色は濃いけど食べてみると甘みがあって後を引く美味しさ

 

貝出汁(あさり・しじみ)で島根産の醤油を使ってるそうよ。

 

薄切りチャーシューをオーダーしたけど

 

とろっとして美味しかった!(厚切にすれば良かった)

 

ご馳走様でした🙇

 

 

食べ終わった食器はセルフで返却口へ戻します。

 

 

公式HP

 

 

 

インスタグラム@unchishachou

 

 

 

本日もお粗末様でした(11/29)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

食レポって苦手なんですよ。

 

細かい事を・・

 

そんなに細かくないし「美味しい」 「微妙」 ・・・

 

お口も食レポも大雑把な性格

 

他の方の口コミやブログを見ると文章も上手

 

引き出しの中の言葉が少ないんだわ。

 

お喋りは好きだけど(笑)

 

簡単なブログにご訪問ありがとうございます🙇

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ