★③なばなの里 (バラ) in 三重(桑名) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

ダリアとバラの花、サッサと載せないと枯れてしまうね。

 

本日は「なばなの里 (バラ)」とこの後にカフェ飛びます。

 

その前に・・

 

なばなの里 (バラ) 

 

ブロ友さんのトコさんと「なばなの里」へ

 

ベゴニアガーデン内にあるバラ園

 

部分的にバラだけ撮りましたが・・

 

最初の花はシュウメイギク

 

ここから薔薇の花、名前は撮ってません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホで下から撮りました。

 

 

ラストはパンダスミレ

この花は我家にも咲いてるけど夏も咲いてたよ(木陰でね)

 

横に這って増えて行く花です。

 

居残りのバラも居るけど・・次へ進みます。

 

 

 

〒511-1144 三重県桑名市長島町駒江漆畑270

 TEL 0594-41-0787

 

なばなの里イルミネーション開催中

黄金のピラミッド

2023.10/21(sat)~2024.6/2(sun)

2023.10/21~12/22   2,500円(1,000円分金券付)

2023.12/23~12/25   5,000円

 

 

なばなの里、詳しくは

 

https://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html

 

 

ダリアの花は19日までだそうですが・・雨でどうかな?

 

ザッとバラを載せてみましたが削除した写真多し

 

思ったよりキレイな子が多かったかもです。

 

バラは春の方がキレイかもですね。

 

 

本日もお粗末様でした(11/8)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

本日、後からカフェブログが飛びます。

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ