★猫男爵 in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日はインスタのフォロワーさんと一緒にコチラでランチ

 

因みに・・お二人さんは初訪問です。

 

元体操教室の方々とランチでお邪魔してたんですが

 

最近、ご無沙汰で今ではお一人様ふら~っと立ち寄る

 

個人的にお気に入りのお店で御座います。

 

猫男爵

 

オープンまで少し時間があったので周辺を撮ります。

 

〒491-0011 愛知県一宮市柚木颪ゆぎおろし)東流21−1

TEL 0586-75-0600

営業時間/11:30~14:00 (LO 13:30)

定休日/ 火曜日

営業時間の変更などはインスタに載ってます→

 

 

玄関横から竹林が良い感じでしょ

 

 

扉を開けるとそこは外の風景とは変わり

 

お庭の中へ 「こんにちは」って感じ(過去pic↓)

 

 

店内の所々に植物が飾られてます。

 

今回は初めてインスタのDMから予約を入れてみましたが・・

 

予約席で御座います。

 

こちらのお店は色々なテーブル席がありますが

 

コチラのゾーンが一番好きな場所です。

 

オーダーを済ませ三人テーブル席から消えるぅ~(笑)

 

 

店内写真撮影スタート

 

 

 

 

坪庭?中庭?を囲むような回廊?言葉が下手だね~あせる

 

 

グルーンと回るとコチラは畳ゾーン

 

右手にお客様がみえるのでここだけ撮りました。

 

 

奥のテーブル席になります。

 

 

過去picからカウンター席です。

 

あちらこちらにお花が飾られ和まされます。

 

 

 

過去picからお手洗いも素敵なんですよ。

 

 

そろそろ席に座りましょうね~(笑)

 

 

ランチでオーダーしたのは

 

1日数量限定 日替わり定食 1500円(税込)

 

ご飯お代わり出来ます(ドリンク+デザート付)

 

 

 

 

そう言えば・・

 

9/7、元体操教室の方々と日替わり定食を頂いてました。

 

結構~ボリュームあるんですよ。

 

お味は個人的に美味しいと思いますOK

 

 

手前の小鉢にはカイヒモの・・何だったっけ?あせる

 

こちらの小鉢にはアジのマリネでした。

フライは魚と玉ねぎと?

困った叔母さんですね~

 

自分が食べたの分からないんだもん(笑)

 

スタッフの方が説明してくれるんですよ。

 

でもね~右から左へ流れる脳みそ、説明してくれるのが勿体ないあせる

 

 

 

そして、食後にはドリンクとデザートがやって来ます。

 

三人さん、ドリンクはコーヒーでした。

 

カップ好きなんですよ~優しい花柄のカップでしたニコニコ

 

柿と栗餅(柏餅みたいな和菓子)

 

接客も良いしお味もGood、ご馳走様でした🙇

 

 

カップ好きのお時間ですにひひ

ポピーの花柄で Anna Umemiya (梅宮アンナ)

 

コチラはお二人さんのカップ

左→ ?  右→ SUN CERAX IN JAPAN

 

 

ところで・・最初にメニュー撮り忘れ

 

お会計時にメニューを撮らせて頂きました。

 

お値段、お手頃でお店の雰囲気も良いです。

 

お庭を見ながらお友達・ご夫婦etc.ゆったりとお食事はいかがですか?

 

〒491-0011 愛知県一宮市柚木颪(ゆぎおろし))東流21−1

TEL 0586-75-0600

営業時間/11:30~14:00 (LO 13:30)

定休日/ 火曜日

 

 

インスタグラム→ @neko.2002.non

 

 

 

 

本日もお粗末様でした(11/16)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

14日、千成寿司さんの帰り幸せ行きのカフェで

 

今日のメンバーとお会いしてるんです。

 

お二人さんエステのお仕事されてるんですよ。

 

食事は今回で・・何度目だろうね~(笑)

 

また来月、どっかへランチへ行く予定

 

面白いメンバーです。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ