★138タワーパーク (コスモス/前編) in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今の時期はコスモスとダリアがキレイに咲いて

 

お天気も良いし気候もちょうど良い

 

今日は曇り空で寒かったけどね。

 

 

この日はカメラ持参で稲沢(愛知)のカフェへモーニング

 

モーニング終わって自宅を通過してコチラへ直行

 

138タワーパーク

 

少し前に行ったんですがキバナコスモスがキレイに咲いてました。

 

その他のコスモスは背丈が低かったです。

 

そして・・今回

 

公園へ行くと大きな木の下で子供達がランチタイム

 

お母さん手作りのお弁当を食べてました。

 

 

 

あれから数日・・コスモスがキレイに咲いてましたよ。

 

お見事でしたグッド!ニコニコ

 

木曽三川公園センター(海津)ではピンクのベンチでしたが

 

こちらは白いベンチ

 

 

 

赤そばの花が見頃でしたよ。

コスモスの脇役?だけど良い仕事してますグッド!

 

 

 

アプリコットレモネード

この子、キレイですねラブラブ

 

 

 

センセーションホワイト?

 

 

 

 

 

 

イエローキャンパス

 

蕾が多かったです。

 

 

 

 

 

コスモスの真ん中辺りの所に変わった花が咲いてます。

 

皆さん、あまり居なかったのでここにしゃがみ込んで撮ってました。

 

コスモスじゃないみたいですよね。

 

 

 

 

 

同じような花でも微妙に色の付き方が違うので違う花みたいでした。

 

 

キレイな子だったけど枝が折れて手で持って撮りました。

 

 

花弁がとてもキレイラブラブ

 

 

これもコスモスです。

 

惚れてしまいましたラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

同じ花を撮りましたが↑Nikon

 

 ↓📱Galaxy 色が微妙に違いますね。

 

 

色々なカメラの機種で花の色も変わります。

 

花畑のご案内

 

 

8品種のコスモスと赤ソバが咲く風景をお楽しみいただけます。

 

見頃は10月中旬から開花は11月5日までです。

 

春の準備のため11月6日に刈り取ります。

 

 

コスモス刈り取り体験のご案内

 

11月5日14:00~

 

受付時間15:40まで、小雨決行

 

参加無料でコスモスの刈り取り体験を行います。

 

刈り取ったコスモスはお持ち帰りいただけます。

 

 

〒491-0135 愛知県一宮市光明寺浦崎21−3

TEL 0586-51-7105

詳しくはコチラ

 

 

 

 

写真が多いので前編です。

 

 

本日もお粗末様でした(10/20)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

少し前に「なばなの里」のダリアを撮りに

 

お天気良くて

 

花は光って見れないような写真

 

一応~撮ったので根性で載せますが

 

スルーして下さいねあせる

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ