★138タワーパーク (コスモス/後編) in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

カフェのブログが多い住人ですが

 

花の写真は・・興味無いわよね。

 

でもね~私、下手だけど花の写真撮ってる時は楽しいんです。

 

息を止めて動かない

 

血圧上がるよね!汗

 

造影CTのレントゲン経験あるんですが

 

「息を止めて」パシャと終わるでしょ

 

血圧計が作動するんです。

 

 

 

はい!脱線しましたが続編で御座います。

 

138タワーパーク

 

 

 

 

普通のコスモスが目に入らない

 

変わった八重のようなコスモスの虜になって動かないキラキララブラブ

 

同じような写真だけど許してね。

 

 

 

 

背景の小さな赤い花は赤ソバの花

 

 

これも・・あれも全部コスモス

 

キレイだと思いませんか?

 

 

こ~んな花弁のコスモスがこの中に隠れています。

 

探してみてねにひひ

 

 

 

 

 

イエローキャンパス

 

蕾が多かったです。

 

 

 

 

 

花畑のご案内

 

 

 

8品種のコスモスと赤ソバが咲く風景をお楽しみいただけます。

 

見頃は10月中旬から開花は11月5日までです。

 

春の準備のため11月6日に刈り取ります。

 

 

コスモス刈り取り体験のご案内

 

 

11月5日14:00~

 

受付時間15:40まで、小雨決行

 

参加無料でコスモスの刈り取り体験を行います。

 

刈り取ったコスモスはお持ち帰りいただけます。

 

 

 

バラの方へ移動しました。

 

 

この子、キレイに咲いてましたよ。

 

 

 

 

花壇の方へ進んだら可愛いピンクのシュウメイギク

 

 

 

 

フヨウ

 

 

花弁が恥ずかしそうに顔を隠してるみたいに見えた。

 

 

 

 

階段の下にニコニコマークの絵があるよ。

 

 

 

 

〒491-0135 愛知県一宮市光明寺浦崎21−3

TEL 0586-51-7105

 

詳しくはコチラ

 

 

 

 

 

11月上旬までコスモスがあなたをお待ちしてます。

 

まだまだこれからです。

 

お天気の良い日にお弁当持参でお出かけはいかがですか?

 

本日もお粗末様でした(10/20)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

木曽三川公園センターのコスモスは行った!

 

138タワーパークも行った!

 

今度はフラワーパーク江南かな?

 

少し前、行ったらまだ満開じゃなかったから

 

そろそろ良いかもですね。

 

でも、今秋からバスのお出かけが2件あります。

 

忙しいよ~遊びの忙しいのは苦にならない(笑)

 

:

 

今日(10/22)フラワーパーク江南へ

 

駐車場が凄い車・コスモスもキレイ

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ