★フラワーパーク江南(ハロウィン・コスモス) in 愛知(江南) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日はスポーツの日でお休みの方が多いと思います。

 

スポーツの日だけど・・あいにくの雨模様の1日でした。

 

夏の猛暑に比べるとグッと涼しいと言うか寒い

 

10/7 木曽三川公園センターへ →

 

キバナコスモスが満開に咲いてました。

 

 

そして昨日ですが (10/8)

 

ハロウィンの飾りとコスモスの偵察へ

 

フラワーパーク江南

 

 

 〒483-8008 愛知県江南市小杁町一色

TEL  0587-57-2240

開園時間

4月1日~11月30日 9:30~17:00
12月1日~2月末日 9:30~16:30
3月1日~3月31日 9:30~17:00

駐車場 駐車場は8:30に開門いたします。

 

毎月第2月曜日(休日の場合は直後の平日)
※8月は第4月曜日 12月31日、1月1日

 

ハロウィン花のオブジェ展

Happy Halloween

制作:Ma-s'as Country Garden

 

インスタでチラッと見かけたんですが

 

去年と比べて少し変わったような (多分)

 

ザッと撮り載せてみました。

 

抜けてたらゴメンね🙇

 

 

 

 

コスモス22品種植栽中

 

凄い種類があるんですね。

 

 

まだ小さい子達が多かったです。

 

 

八重のコスモスの花

 

名前があるんだけど見てません。

 

べっぴんさんですよラブラブ

 

 

 

 

 

このコスモスは少し小さめで色が面白い

 

 

 

 

この子もコスモス、キレイだと思いませんか?

 

 

 

ちょっとボケてしまったけどコスモスなんですよ。

 

ところで・・

 

普通のコスモスも咲いてるんですが

 

撮る人の好みがあるので

 

少し変わったコスモスだけ撮りました。

 

 

進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホトトギスの花

 

この花を撮るのは難しい

 

 

タマスダレの花

 

 

 

 

花壇の方へ行くとローゼルの花

 

 

 

綿花(コットンフラワー?)

 

チヨウ豆の花

 

色々な花が咲いてるけど目に止まった花を撮りました。

 

 

本日もお粗末様でした(10/8 撮影)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日は雨にも負けず、スーパー2軒巡り

 

帰宅して下処理をしておきます。

 

明日からカフェへ行くからある程度やっておくと

 

帰って疲れてたら寝れる。

 

今週は👨帰りが早いから特にコレ必須

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ