★スワロー in 愛知(立田) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

先月、木曽三川公園センターへコスモスのご機嫌を伺いに

 

途中でコチラの建物に目が止まる目

 

何度も通ってるけど 『建物の色が変わった?』 と横目で通過

 

 

 

数日前にフォロワーさんの *mirai*さん がインスタに載せてた。

 

地図を見たら 『 あぁ~あそこだね 』 

 

むか~し、一度お邪魔してるんです。

 

 

 

 

今日はコスモスを撮りに木曽三川公園センターへ

 

その前に・・モーニングにひひでお立寄りでした。

 

コーヒーショップ スワロー

 

8月1日リニューアルオープンされたそうです。

 

詳しい事は良く分からないけど

 

*mirai*さんのブログを参考に載せます🙇

 

〒496-0946 愛知県愛西市立田町郷前36-1

TEL 0567-23-2016

営業時間 7:00~17:00(L.O. 16:30)

モーニング OPEN~11:00

ランチ 11:30~14:00

定休日 火曜日・第三水曜日

 

 

玄関前にある営業案内

 

文字が大きい!シニアグラスが要らないね。

 

 

店内へ入ると真正面に和菓子の販売してます。

 

 

左手へ進むと店内は人生の先輩達が多し賑わってました。

 

 

 

モーニングメニューですが・・

 

Aセット→ 赤飯・サラダ・ヨーグルト

Bセット→ ホットドック・サラダ・ヨーグルト

Cセット→ トースト (黒ゴマ・きな粉・シナモン・いちごジャム・小倉)

ゆで卵・サラダ・ヨーグルト

 

本日A・Bセットは売り切れあせる

 

到着時間は10:02 遅いわね&土曜日だし・・汗

 

 

*mirai*さんのブログから引用🙇

 

25年以上前にピアゴ佐屋店の東側で


「喫茶鎌倉」というお店をされていて

 

当時大好評だった「鉄板焼きそば&鉄板ナポリタン」が

 

今回のリニューアルオープンで復活されたそうです!!

 

 

今度食べてみたいですニコニコ

 

 

 

 

Cセットのトーストにイチゴジャムを選びました。

 

トースト分厚いし、ゆで卵は熱々で大きめサイズ

 

 

スタンダードなモーニングですが青いカップの色がキレイ

 

カップ好きな住人で御座いますニコニコ

 

カップが良い脇役されててモーニングが映えますラブ

 

*mirai*さん、載せてました~土岐から購入されたそうです。

 

 

お会計は430円、ご馳走様でした🙇

 

 

 

食べ終わる頃には先輩達もお帰りになり

 

店内を少し撮らせて頂きました。

 

白を基調とし爽やかな明るいイメージです。

 

 

 

 

 

リニューアルされた店内ですがお手洗いも気になります。

 

男女別々でトイレ内は車椅子・シニアカーも入れる広さ

 

キレイで良く考えて造られてると思います。

 

 

帰りに店主様👨でしょうか?

 

「和菓子の写真撮っても良いですか?」

 

元気な方でOK頂きました。

 

動画を撮ったけどインスタで紹介しますにひひ

 

お店のインスタを拝見するとコチラのお店かな?

御菓子司 芳春軒→ HP

インスタグラム → @houshunken

 

 

可愛い和菓子を動画の中からピックアップ

 

お値段1個 180円です。

 

 

玄関右横にはお菓子も販売、おやつにお買上も良いですね。

 

コチラの奥にもテーブル席がありますが満席でした。

 

駐車場が広く外には喫煙コーナー

 

スロープ付きでシニアカーもそのまま入れますね。

 

 

 

向こうは立田大橋です↓

 

木曽三川公園センターへ向かいますが・・

 

この辺りは車が多いんだわ。

 

〒496-0946 愛知県愛西市立田町郷前36-1

TEL 0567-23-2016

営業時間 7:00~17:00(L.O. 16:30)

モーニング OPEN~11:00

ランチ 11:30~14:00

定休日 火曜日・第三水曜日

 

 

お店のインスタグラム@suwaro_hf

https://www.instagram.com/suwaro_hf/

 

 

 

本日もお粗末様でした🙇(10/7 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

先月、行った時はピンクのコスモスが小さかったです。

 

今日はピンクと言うか・・

 

キバナコスモスが全開に咲いて

 

キバナコスモスの勝ちぃ~キラキラ

 

辺り一面、黄色が多かったような・・

 

明日はブログ休みません (笑)

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ