★cafe yasso (やっそ) in 愛知(稲沢) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

少し前に一宮市にあるカフェで隣席の方とお喋り

 

その方から教えて頂いたコチラのCAFE

 

今朝、行こうと思ってGoogleで地図を検索

 

『 あぁ~あそこね 』 今日はナビお休みぐぅぐぅ

 

 

以前、ル・カフェ プルミエール さんがあった建物で

 

その後、食パン?パン屋さん?があったような・・

 

一宮から国道155号線向かうと右手に兼芳金物店信号を左折

 

cafe yasso (やっそ)

 

2023年5月1日~7日までプレオープン

 

グランドオープンは5月12日だったようです。

 

〒491-1304 愛知県稲沢市平和町法立正作9-2

TEL ?

営業時間 8:00~18:00(L.O.17:30)

モーニング 8:00~11:00

ランチ 11:00~14:00

定休日 水曜日

 

 

国道155号線は桑名方面へ向かう時通るんですよ。

 

横目でいつも見てたけど

 

閉店されてカフェ出来ないのかな~と思ってた。

 

 

玄関フード

 

 

キャッシュレス決済利用案内

 

 

店内へ入ると以前のカフェの雰囲気とは全く違って

 

明るくカジュアルなスタイルになってました。

 

 

店内は満席に近いお客様でしたがズズッと奥へ

 

テーブル席が3×4人掛けです。

 

 

モーニングメニューですがレギュラーと追加料金が選べます。

 

 

ドリンクですがお洒落な飲み物がありますね。

 

 

 

座った横の窓の向こうは玄関

 

 

頂いたのはピーナツバタートースト

ドリンクは シナモンロイヤルミルクティー (650円)

 

目の前に現れたスマートなグラスのドリンク

 

『 甘いんじゃないかな? 』 (甘いの苦手)

 

後でまたオーダーミス失敗したかな~と思った。

 

それがね~甘くなくて美味しいんだわやったね)

 

紅茶の味の勝ちぃ~でした。

トーストは少し厚めで表面がサクッと焼き上がり

 

ピーナツバターはピーナツの粒々が入って香ばしい

 

食べるより先に香りが鼻からやって来た。

 

パンも野菜も美味しかった!

 

久々にモーニングのゆで卵を食べたような・・

 

 

後からお客様がみえたけど移動~

 

一人貸切のこの空間、VIPルームのようでしたニコニコ音譜

 

スタッフに面白い方がみえて暫くお喋りしてました。

(叔母さんは誰とでも喋る &今度一緒にお茶行く事になった (笑))

 

 

帰りに店内を撮りました。

 

 

お会計済ませケーキを撮らせて頂きましたが・・

 

店主さんでしょうか👨明るい雰囲気の方でした。

 

スタッフの方々の接客も良かったですよ。

 

ローズケーキ、可愛いね~650円

 

 

お店を出てUターン (あっ!忘れた)

 

 

「御手洗貸して下さい」 新店の🚾気になりますよねにひひ

 

 

白を基調として明るい🚾(キレイ)

 

そして・・最近のお手洗いで必ず見かける。

 

男子も座って使ってね (飛ぶのよあせる

Please sit down pee!

 

 

ご馳走様でした🙇

 

駐車場は13台前後あって奥の方は砂利駐車場です。

 

 

インスタグラム@cafe.yasso

 

 

〒491-1304 愛知県稲沢市平和町法立正作9-2

TEL ?

営業時間 8:00~18:00(L.O.17:30)

モーニング 8:00~11:00

ランチ 11:00~14:00

定休日 水曜日

 

 

ランチ美味しそうだから今度、寄ってみよう~っとにひひ

 

 

本日もお粗末様でした( 7/14 )

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日は出掛ける時、気分下り坂

 

人間、いつも絶好調の人なんていないでしょ!

 

人生ジェットコースターよ (笑)

 

カフェ行って店内明るいしスタッフの方が面白い方で

 

席で大笑いしてた。

 

お陰様で帰りは気分絶好調~(笑)

 

帰って👨と、あんかけパスタ食べに行った。

 

遅い出勤だったからね。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ