★④終 アクア・トトぎふ(後編) in 岐阜(各務原) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

前回 (4階~3階)に続きます。
 
本日は後編で2階~終わりまで・・写真多いですが(毎度!)
 
これから暑いし夏休みもスタート
 
さて・・何処へ行く?
 
涼しいよ~熱中症にならなくて良いよ!にひひ

 

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ

 

前編から↓
入館料金です。
 
ここから2階へ進みます。
通路から
ギザギザを棒でこするとカエルの鳴き声のような音がします。
 
 
2階 アジアの川
 
 
 
揚子江の魚、動画は短いですが雰囲気だけね。
 
 
オオアタマガメ
 
 
これは何でしょう~??
 
 
 
タイミングよくスタッフさんの説明タイムに遭遇しましたOK
 
テッポウウオのお話し 14:30~
 
テッポウウオの食事シーン
 
食べる瞬間を見せてくれたので動画撮りましたよ~ん。
 
見学してるとこの子がいつもそばにいる。
 
可愛いんですよ~ラブラブ
 
スタッフの方が説明してる所を見上げてるシーン
 
 
リバーエクスプローラ号でコンゴ川を遡る旅に出掛けよう
 
小さな丸い窓を覗くと川の外の風景が見えます(映像)
 
 
 
 
 
タンガニーカ湖の魚
 
 
下へ移動します。
 
 
アマゾン川の魚
 
 
 

 

これは・・ピラニア

 

デンキウナギ

 

 

 

1階へ戻るとカビバラ、もぐもぐタイム

 

これ・・凄い量の魚~キラキラ

 

さっきの可愛い子が餌をあげてた所です。

お母さんと2人でみえてたようですが・・

 

魚よりこの子が可愛かったわ (笑)

 

はい!ゲートを出ます。

 

 

館内で見つけたイベント情報です。

 

 

秘密の扉ツアー、面白そうですね~

 

年間パスポート持ってる方が対象のようです。

 

夜の水族館 8/8・19日(7/25、締め切りです)

 

 

詳しくはHP見てね

 

 

インスタグラム@aquatotto_gifu

 

〒501-6021 岐阜県各務原市川島笠田町1453

 TEL 0586-89-8200

開館時間 平日 9:30~17:00(最終入館は16:00)

          土日祝日 9:30~18:00(最終入館は17:00)

年中無休

河川環境楽園全体がお休みになる関係上

水族館もお休みをいただいております。

全館バリアフリー(車椅子でもOK!)

 

 

ブロ友さんのトコさん・キミちゃんとお出かけでした。

 

次回は名古屋港水族館らしいですにひひ(多分?楽しみにしてます)

 

本日もお粗末様でした(7/6)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日は前日、インスタでチラッと見かけた

 

カフェなんですが閉店と思ったら別の場所で営業されてた。

 

行って来ましたよ~一宮市内です。

 

それは次回ですにひひ

 

明日のブログは18:30の予定・・は未定ですが (笑)

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ