★④ブロ友さんと「フラリエ」へ in 愛知(名古屋市中区) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

6月14日でしたがブロ友さんと3人で鶴舞公園へ

 

アジサイの花を見に・撮りに出かけました。

 

ツルマガーデンがリニューアルされ色々なお店が出てます。

 

その中の1つ「自然やポチャ」でランチ

 

 

 

 

そこからタクシーでやって来たのは久々のフラリエ

 

👨と行くと嫌そうな顔をされる(昔は・・)

 

今はミステリー巡りで「カメラ持って!」と言われる。

 

変われば変わるもんだ。

 

花を撮りに行くと燃えてるその顔が面白いらしい(下手だけど)

 

久屋大通庭園フラリエ

 

元ランの館でしたね~ニコニコ

 

〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須4-4-1

TEL  052-243-0511

入園時間/9:00~17:30 (無料)

 

 

西ウイングから入ります。

 

園内案内図ですがHPからお借りしました🙇

 

 

中へ入ると右手に花屋さん

 

 

フラリエ カフェ この中を通って行きました。

 

『 えっ!?ここ通るの? 』 と思った。

 

庭園席でも頂けるみたいですよ。

 

 

奥へ進むとクリスタルガーデン

 

 

 

 

 

 

面白い色のアジサイの花が展示されてます。

 

ここで記念撮影して頂きました。

 

3人で行くと色々な所で写真を撮って頂きます。

 

これも思い出として残しておきましょうニコニコ

 

撮影者はコチラの方です↓キミちゃん撮影

 

ブログ・顔だしOK!と太っ腹な男性

 

浴衣のイベント開催されるのかな?

 

その関係者様のようです。

 

私が撮りました↓

 

ありがとう御座います🙇

 

 

ガーデンの方へ移動します。

 

 

ハーモニーガーデン

 

 

 

フラリエコート

 

 

色の綺麗なムクゲが咲いてました。

 

 

 

ウォーターガーデン

向こうからご指名があったので移動しますにひひ

 

 

八重の柏葉アジサイの花

 

キレイでしたラブラブ

 

写真が多いのでここでヤメときますあせる

 

 

詳しくはHP

 

 

インスタグラム@hisayaodori_garden_flarie

 

〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須4-4-1

TEL  052-243-0511

入園時間/9:00~17:30 (無料)

 

 

フラリエの前半です。

 

本日もお粗末様でした🙇

(6/14 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

フラリエetc.って自分で中々行かないんだな~

 

誰かに誘ってもらうと 『行こう~』 と思う。

 

鶴舞公園も一人じゃ行かないかも?

 

今度、行ってみよう~Cafeへ電車で(笑にひひ)

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ