★たまごテラス 風の帰家 in 愛知(小牧) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日はフラリエを・・と思いましたが

 

予定は未定の住人で御座います🙇

 

 

 

以前、他のブローガーさんが載せてたにひひ

 

ちょっと気になってました。

 

定休日が不定休、近くだったら 『また行こうか~』 で帰れる。

 

そこまで行って休みだったら暫く足が遠のくあせる

 

 

 

この日は少々、体調不良だったけど

 

行こうと思った時に行かないとまた伸びる。

 

やっと!訪問する事が出来ました~ニコニコ

 

たまごテラス 風の帰家(カゼノキチ)

 

愛知県小牧市、春日井・小牧の鉄板焼き専門店


木木の釜座(きぎのかまざ)」に併設するスイーツカフェ


たまごテラス 風の帰家」。

 

コンテナハウスですが・・ちょっと面白い

 

〒485-0802 愛知県小牧市大草5801-6

TEL 0568-90-7320 (予約・お問合せ)

営業時間/9:00~19:00

Morning 9:00~11;00
Afternoon 13:00~17:00

テイクアウト 9:00~17:00

定休日/不定休

 

 

ウエルカムボードから

 

ブログで見かけた店内でした。

 

「写真撮っても良いですか?」OK

 

 

オーダーはスマホでスキャンです。

 

メニューです。

 

 

 

 

スマホでやってみたんですが・・

 

質問したいこともあってスタッフさんへ

 

お客様は自分だけの貸切~「面倒だから口でオーダーするね」

 

叔母さんはこれだから嫌よね~(笑あせる)

 

 

お水のお代わりはセルフ

 

 

貸切の店内、敷地内の探検へ出発

 

お庭へ出る手前右に3人掛けの小さなお部屋

 

 

お庭にはブルーベリーの実が育成中

 

 

お庭から上のパラソルが気になります。

 

 

左手階段から上へアドベンチャーの世界

 

 

二階のテラス席ですがテントがあるようです。

 

 

下へ戻ってコチラは喫煙所でしょうね。

 

 

御手洗へ・・

 

実は、御手洗を出る時に鍵が開かないんですあせるあせる

 

コルクがカバーになったようなツマミなんですが

 

ポロッと取れたあせる

 

(わぁ!どうしよう~開かない焦りました

昔、知人のコテージへ泊まった時に部屋の内鍵が開かなくて

焦った事がありましたが思い出してしまったあせる

 

何度かチャレンジして開きましたニコニコ

 

 

 

トイレから出たら既にモーニングは到着

 

スムージセット 850円

 

 

本日のスムージ  フルーツのスムージ

 

ブルーベリーとバナナのスムージ

サラダ+お肉+人参ラぺ+キッシュ+トースト(バター)+枝豆スープ

本日のおまけスイーツ(シフォンケーキ)

 

キッシュ・シフォンケーキ・この日のスープ、全部美味しかったグッド!

 

スムージ好きなんです。

 

濃厚な味わいにクリームがまろやかさをお手伝い

 

美味い!

 

コチラへ着くまで頭が痛かったんです。

 

食べてる時はコロッと忘れてた (笑)

 

あぁ~私って何て単純な叔母さんなんでしょう~(大爆)

 

 

 

撮影現場はコチラでした。

 

ベンチが一枚板じゃ御座いませんか?

 

この空間、良いな~と思った。

 

ご馳走様です🙇

 

 

キャッシュレス決済一覧表です。

スタッフのお姉様、フレンドリーな方で良かったですよ。

(この日はねにひひ

 

 

 

定休日が書いてますが↓・・不定休らしい

 

定休日/月曜日・第1火曜日

 

お隣の木木の釜座と同じ店舗だからお休みはインスタ要チェックだね。

 

 

HP ↓

 

 

インスタグラム@kazeno.kichi

 

 

 

 

 

鉄板レストランの木木の釜座のすぐ隣です。

 

木木の釜座(きぎのかまざ)

 

 

カフェを出てお隣の木木の釜座さん駐車場からですが

 

遊び心がギュッと詰まったような外観が面白い

 

店内を見てみたいと思った。

 

 

 

今度、ランチがてら店内偵察に行かねばにひひにひひ

 

〒485-0802 愛知県小牧市大草5801-2

TEL 0568-55-7320

ランチ 11:30~14:15(L.O.13:45)
ディナー 18:00~22:00 ※完全予約制

 

お店のHP ↓

 

 

 

木木の釜座インスタグラム@kigino.kamaza

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

インスタしてるけど・・

 

インスタはさぼっても特に個人的な影響は無いけど

 

ブログのテキトウは個人的に許されない感じ

 

ブログの方が好きだからニコニコ

 

隣市のフォロワーさん、ズーッと投稿がないんです。

 

DMしたけど・・色々な事情があるような・・

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ