★カフェ・ド・クリエ一宮市立市民病院店 in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

5月になろうとしてますが、3月の訪問 (今頃あせる

 

この日は1年健診でこちらの婦人科へ

 

皆さん、婦人科って(特に内診)あまり行きたくないよね。

 

産婦健診だったら仕方ないけど・・死ぬまで女

 

何もないに越したことはないけど一応ね。

 

愛知県一宮市立市民病院

 

〒491-8558 愛知県一宮市文京2丁目2−22

TEL 0586-71-1911

(写真はお借りしました)

 

 

健診も終わり帰りにお立寄り

 

病院内の1階右手の小さなカフェ

カフェ・ド・クリエ一宮市立市民病院店

CAFE de CRIE 

 

愛知県内には25店舗?あるようです。

 

〒491-0041 愛知県一宮市文京2-2-22 

一宮市立市民病院 1階

TEL 0586-71-2711

営業時間/7:00~18:00

土日祝/11:00~19:00

 

診察を終えモーニングに間に合ったので

 

選べるクリエのモーニングしましょう~音譜

 

レジ前でオーダー・お会計して席に座り待ちます。

 

食べた食器はセルフで返却口へ

 

 

 

ハムタマゴ 590円 

 

サラダ+ヨーグルト+サンドイッチ+コーヒーでした。

 

スクラッチカードを頂いたら100円引きグッド!

 

実は・・

 

忘れてた~ブログ編集して今、気が付きました。

 

あまり病院へは行きたくないから・・

 

 

サラダがチト寂しい、サンドイッチは表面がカリッとした食感

朝、早かったのでお腹空いてちょっと寄ってみただけ~でした。

 

小さな空間でギュッとした雰囲気

 

もう少し広いと良いのにな~と勝手に思う。

 

 

メニュー見ると美味しそうなのもあるわねラブ

ご馳走様でした(3/24 訪問)

 

 

HP↓

 

 

 

CAFE de CRIE インスタグラム→@cafedecrie

 

 

滅多に病院へ行かないので奥のコンビニへ

 

手作りパンコーナーがあります。

 

GREEN LEAVES MALL 一宮市立市民病院売店

グリーンリーブスモール

 

病院・介護施設向けの「ショッププラス事業」コンビニエンス

 

TEL 0586-28-0030

営業時間/7:00~19:00

土日祝/8:00~18:00

 

店内でお弁当etc.が頂けるイートインコーナーあり

 

 

お値段、お財布に優しくて訪問は3月

 

季節のパンが販売されていました。

 

宇治抹茶あずきフランスパン

宇治抹茶クリームあんクロワッサン

桜クリームあんクロワッサン

桜あんぱん

そら豆ベーコンパン・・etc.

 

アップルパン・桜クリームあんクロワッサン・桜あんぱん・?

 

 

株式会社 光洋(ショッププラス事業)HP

 

 

 

 

この日の健診は異状なしニコニコ

 

また来年の予約して来ました。

 

因みに・・1年ごとに担当の医師が変わる。

 

若くてカッコイイ、先生が多いんですよ。

 

マスクしてるから分からないけどねにひひ

 

この日は臨時の女医さん(女医さんの方が良いな)

 

 

本日もお粗末様でした(3/24 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日の予定では津島の天王川公園へ藤の花を・・

 

朝、気乗りしないんですよしょぼん

 

インスタで何度も見かけ

 

『藤の花を撮る方に寄ってアングルetc.違うけど

 

特別、上手な訳でもないし・・』 と思ったら‥ヤメ!

 

138タワーパークへ変更

 

白・ブルーのネモフィラとポピーが咲いてた。

 

モッコウバラが終わりに近いけど圧巻でした。

 

小さな鯉のぼりが泳いでたよ。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ