★138タワーパーク (鯉のぼり・ネモフィラ・・) in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

この日、本当は前夜から津島の天王川公園の藤の花を

 

見に・撮りに行く予定で心とカメラ充電バッチリ

 

で~も・・

 

朝、起きると気乗りしないしょぼん

 

来週から山口へ行くし体力と言うバッテリー充電しとかなきゃ!

 

and・・

 

江南の藤を見たし(早かったけど)インスタで皆さん載せてる。

 

大体、撮り方も同じような(若干違うけど・・)

 

近場にしましょう~で、コチラへ変更 (気持ちが楽になった)

 

138タワーパーク

この日は小学生の子達がみえてました。

 

チラッと聞こえた先生と子供達の会話

 

先生が何か言うと「嫌だ!」と言う子供達

 

先生が何か言ってた

 

「先生はお父さんじゃないんだよ」

 

展望台から眺めたら鯉のぼりとウロコが小さな鯉のぼりだと思う。

 

 

 

 

白・ブルーのネモフィラの花

 

 

 

ポピーの細い通路でワンコちゃんが記念撮影

 

最近、色々な所へ行くとワンコちゃんの記念撮影会を見かけます。

 

カメラマンと言う飼い主さんも大きな声でモデルさんに注文

 

おりこうさんで黙って動かない拍手

 

 

 

この細い道、ワンコちゃんの撮影会で通れないから渋滞してた。

 

可愛いんだけどね。

 

写真を撮る自分も気を付けなければ・・と思った日でした。

 

 

ポピーの八重、写真は微妙汗

 

 

 

 

 

移動して、ここはやすらぎの池近くの花壇

 

エスコルチア (フリリーファンミックス、ケシ科)

(花菱草・カリフォルニアポピー)はケシ科の多年草

 

オルラヤ (グランディフローラ、セリ科)

 

オルレア、ホワイトレース

 

 

希望の塔

入口の左右にモッコウバラ(終わり掛けですが圧巻)

 

壁の裏側に秘密の撮影スポットがあります。

インスタで皆さん載せてました。

 

 

塀の裏側からモッコウバラとタワー

 

写真左手下の方に秘密の撮影があるけど・・

他の方が並んでたので撮りません。

 

凄いモッコウバラ~キレイでしたラブ

 

 

ビバーナム(ステリーレ、レンプクソウ科)

 

ビバーナムは学名、ガマズミは和名になります。

 

紫陽花のような小さな集合花

 

フラワーパーク江南でも見かけました。

 

 

これは何でしょう~?

 

 

〒491-0135 愛知県一宮市光明寺字浦崎21-3

TEL:0586-51-7105

開園時間:9:30~17:00

毎月第2月曜日(休日の場合は直後の平日)
※8・12月の休園日はありません。
12月26日~30日までツインアーチ138は休館となります。

 

 

 

 

本日もお粗末様でした(4/27 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日は市内のカフェへモーニング・・と思って行った。

 

パトライト回ってないし定休日じゃないのに・・汗

 

近くのスーパーの警備員が言う

 

「 年寄りがやってるから気まぐれなんだよ

 

あっちの方にも喫茶店あるよ」 と仰る。

 

良く知ってるね!と思った。

 

あっちの喫茶店は訪問済で自宅へ帰る。

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ