★紅茶専門店くらぜん in 岐阜(岐阜市) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

最近、体調不良の花桃さんで御座いますが・・

 

前日、偶然インスタで見かけたコチラのお店

 

実は私・・知ってらっしゃるでしょうがにひひ

 

器、大好き人間でテンション上がるんですよ。

 

お天気良いし沈んだ心を叩き起こしてお邪魔させて頂きました。

 

 

 

東金宝町2の交差点を南に入ってすぐの左手

 

住宅街の中に看板、直ぐ分かりました。

(お店の前は一方通行です)

 

紅茶専門店くらぜん

 

 

 

〒500-8185 岐阜県岐阜市元町4-17

TEL 058-262-1039

営業時間/9:00〜14:00

定休日/月・火・日曜

駐車場/6台

 

初めましてのお店のドアを開ける時ってワクドキですラブラブ

 

店内へ入ると近所の奥様が迎えてくれる感じ

 

 

カウンターに並んだたくさんの茶葉、さすがは紅茶専門店ですね。

もっとしっかり見て来れば良かった。

 

メニューです。

 

 

折角!紅茶専門店へ伺ったので飲んだ事がない紅茶

 

ヌワラエリア・・だったかな?

 

やって来たのはカップ

 

 

カップ好きなんですよ~見た事ない初めてのカップラブ

 

ノリタケでした~可愛くてお上品ラブラブ

 

 

モーニングはキッシュセット 700円

 

好きなパンが1個選べます。

 

店主様の手作りパン

 

ピリ辛ソーセージパンを頂きました。

 

 

紅茶はポットに2杯分程、ゆっくり頂けます。

 

 

季節のキッシュはスナップエンドウとベーコン入りのキッシュ

 

作って間もなかったようで温かでした。

 

ピリ辛ソーセージパン、パンがモチッとした食感で美味しかったです。

 

フルーツ(オレンジ・バナナ)+マンゴーのゼリーかな?

 

 

器もステキ、カップの撮影会してました (笑あせる)

 

 

少しだけ店主様とお客様と会話させて頂きましたが

 

楽しかったです音譜

 

ところで・・沈んだ心はどうした??

 

モーニングと器とお喋りで 『 あっ!今・・元気ニコニコ 』

 

単純な叔母さんでした。

 

 

最初、遠慮がちに写真撮ってたけどOKだったので

 

少し撮らせて頂きました。

 

 

小物・バック等も販売されてます。

 

ご馳走様でした🙇

 

 

建物横に駐車場6台で一方通行

 

帰り塀の所にモッコウバラが咲いてて綺麗でした。

 

 

ところで・・脱線!停めた後ろにクラッシックな車

 

車も好きなんですラブ

 

楽しい店主さんと素敵なモーニングタイムでした。

 

また行きたいニコニコ

 

 

 

お店の営業時間が変更になる場合もあるので

 

ブログ・インスタを見てからお出かけ下さいませニコ

 

 

くらぜんさんのブログです

 

 

インスタグラム@kurazen.tea

 

〒500-8185 岐阜県岐阜市元町4-17

TEL 058-262-1039

営業時間/9:00〜14:00

定休日/月・火・日曜

駐車場/6台

 

 

本日もお粗末様でした(4/20 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

帰宅してから昼寝した~ぐぅぐぅ

 

疲れてるんだよねしょぼん

 

今日はコチラのお店へお邪魔してテンション上げて頂きました。

 

もう少しゆっくりしないと・・

 

出来ないんだよね~マグロだもん (笑あせる)

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ