★冷やしたぬき天国 in 岐阜(岐阜市) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

先週土曜日(4/15)👨のミステリーツアーへ

 

最初は「新店 甘味処鎌倉 岐阜公園前店 」 → ブログ

 

その後にコチラへやって来ました。

 

何度も前を通ってて👨 「ここ行ってみたい 」と言ってた。

 

冷やしたぬき天国

インスタグラムを見てお勉強してみました。

 

2021.4.5 OPENされてます。

 

〒500-8073 岐阜県岐阜市泉町31

TEL 090-1273-5897

営業時間/11:00~15:30 (LO.15:00)

定休日/木曜日

 

初めてなので何が何なのか良く分からず券売機の前に立つ

券売機はちょっと苦手

 

早くしないと後ろの方に迷惑だよね・・と思って焦ってしまう。

 

 

👨が冷やしたぬきと何度も言うので券売機左上しか見てない

 

 

店内はほぼ満席でお客様層はお若い方々が多し

 

テーブルの横に荷物掛けのフックがあるんですが

 

バックがショルダーなので下に付くんですよ。

 

ショルダーを短くしてたらスタッフのお姉さん

 

荷物入れをサッと持って来てくれたグッド!

 

 

 

テーブルの上にスタンプカード、セルフのようです。

 

 

もつ鍋テイクアウトのメニュー

出来上がるとセルフで頂きに行きます。

 

お客様で妊婦さんの方が見えたんです。

 

店主様?サッと出て来て運んでくれたグッド!

 

 

👨 数量限定 牛もつそば大盛だったかな?1200円?(温)

 

 

牛もつなんですが👨が騒ぐ汗

 

「 この牛もつ切れ目が入ってて食べやすく処理されてるよ!

 

今までこんな牛もつ見た事が無いラブラブ 」 と仰る

 

一口スープを飲んだけどハマる美味しさ

 

今度、これを食べてみたい

 

 

👩 冷さば寿司セット(大盛無料) 1000円

 

 

無添加・昆布粉・天かす・炒りごま・お揚げ・ネギ・わさび・細打ち

 

無料に弱い叔母さんですが・・さすがに大盛は・・あせる

 

さば寿司を勉強させて頂きました。

 

吉田健太監修
橘鯖鮨(きっさばずし)
脂ののった塩鯖をお酢にくぐらせ
地元国産米に柑橘の入った自家製の堀川謹製の寿司酢を合わせます。

 

 

わさびで頂きましたが脂が乗って旨い!
 

 

 

かき混ぜて麺に馴染むように食べたんですが

 

美味い!!

 

食レポ下手なのでご了承ください🙇

 

 

 

駐車場は2台ですが1台空いてました~ラッキーOK

周辺にコインパーキングがあります。

〒500-8073 岐阜県岐阜市泉町31

TEL 090-1273-5897

営業時間/11:00~15:30 (LO.15:00)

定休日/木曜日

 

 

詳しくはHP

 

 

 

インスタグラム@hiyatenn

 

 

 

本日もお粗末様です(4/15 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

こちらのお店、スタッフの皆さんお若いんです。

 

細かい所にも目が届き素晴らしいと

 

叔母さんは思ったニコニコ

 

また行ってみたいお店でした。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ