★水の都 大垣(桜~後半) in 岐阜(大垣) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

前回の続きです↓

 

 

今年は電車でプチお花見旅行

 

な~んて我家の最寄駅から30分位(510円)かな?

 

時間も運賃もどうでも良い!着けば良い性格

 

JR大垣駅から南口へ出て大垣城大垣公園

 

お天気に誘われ奥の細道むすびの地記念館方面へ

 

国の名勝

おくのほそ道の風景地 大垣船町川湊

 

 

場所はこの辺りです↓

 

松尾芭蕉像

 

住吉橋

 

某テレビ局カメラマンもみえてた。

 

 

今まで他の方の写真で舟下りを見てたけど

 

初めて見たよ~優雅だねグッド!

 

 

横に舟下りの案内看板があったので載せます。

 

2023.3.25~4.9(日) 大人1200円 子供 600円

 

 

こちらは四季の広場で向こうには虹の橋があります。

 

 

 

 

ここは・・寺内橋?辺りかな?お花見客も少ない場所でしたが

 

小さな枝垂れ桜が咲いてました。

 

は~い!止まりますラブ

 

 

 

 

この桜・・大好き~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

逆光で撮ると透けて可愛さアップですラブラブ

 

 

その中にピンクの濃い蕾が出てたのが可愛いラブラブ

 

 

 

 

再びミニ奥の細道周遊マップ

 

駅の観光案内所で頂きました。

 

ランチ会場を探して行ったけど・・お休みらしいショック

 

駅方面へ向かうとカフェ、一度お邪魔してますが

 

コチラへ入りました。

 

それはまた次回ですにひひ

 

まだ桜、キレイですよ~舟下りも良いかもです。

 

本日もお粗末様でした(3/28 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

過去のお出かけカフェが居残ってます。

 

花の命は短し

 

パッパッとアップしないと枯れてしまうあせる

 

 

近所でラーメン屋さんがプレオープンしてるけど

 

中々行くタイミングが無くて

 

今朝、やっと行って来た!

 

朝から営業されてるんです。

 

モーニングラーメンと天心頂いて来ました。

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ