★城下町大垣へお花見~(前半) in 岐阜(大垣) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今年の桜の写真ごっこは何処へ行こうかな~

 

インスタのフォロワーさんが大垣の桜を載せてたんです。

 

その中に枝垂れ桜の写真・・蕾でした。

 

枝垂れ桜、大好きラブラブ

 

最近、お天気悪いしお花見のタイミングが悪い

 

今日は晴れたね~電車で行って来たよ。

 

だって・・駐車場満車でウロウロするのイヤだしね。

 

プチ旅行気分で大垣駅へ到着

 

駅で周遊マップを頂きました。

 

〒503-0901 岐阜県大垣市高屋町1丁目

東海旅客鉄道・樽見鉄道・養老鉄道の駅である。

 

 

マップを大きく載せましたが駅から南口へ進みます。

 

 

 

大垣城

 

 

詳しく知りたい方は大垣城 ↓

 

 

中へ入ると枝垂れ桜が左右にお出迎えですが

 

 

右の枝垂れ桜が好きラブラブ

 

 

色と花弁と蕾が可愛いラブラブ

 

 

 

大垣城は一度拝観したので通過します。

 

 

大垣城前にある戸田氏鉄公騎馬像

 

 

この桜色、少し濃いめ

 

 

 

大垣公園

 

この白い枝垂れ桜、傘みたいで面白い

 

 

 

色々な桜があるんです。

 

 

この桜も可愛い・・名前は知りません🙇

 

 

 

 

 

 

大垣公園からでした。

 

先へ進むと大垣市役所、立派で綺麗ですね。

 

 

水門川へ到着です。

大垣城西総門跡(京口門跡)辺りです。

 

実は、大垣城の花見は数回行った事があるけど

 

満開の時って初めてなんですよ。

 

いつもズレて葉桜辺りに行ってる。

 

初めて見た~舟下り

 

出航時間載せました~4/9までです。

 

本日はここまでお粗末様でした(3/28 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

たま~には電車で行くのも楽しいね。

 

これから電車で何処かへ行こうかな?

 

お酒飲めるしね~(笑)

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ