★スイーツカフェ ハル in 愛知(愛西市) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

この日のお出かけは2月でした (今頃あせる

 

桑名(三重)のお寺さんへ用事があって

 

その帰りフォロワーさんお勧めの「伊勢ノ花天」へランチ→

 

帰りカフェ行きたいな~とスマホで検索してると

 

👨から着信 「 この間、教えたカフェ行って来て! 」

 

近くまで辿り着くとナビは細い裏道を案内する

 

『無理でしょう~農道で軽トラが一台通る道よ』 戻ります。

 

建物の外観を写真で見てたから直ぐ分かりました。

 

お店の外観って大事だと思うグッド!

 

sweets cafe Halu(スイーツ カフェ ハル)

誕生日ケーキとパフェのお店です。

 

インスタやGoogleでお店の紹介を読んでて

 

楽しいオーナー様かもです。

 

〒496-0914 愛知県愛西市東條町平城59−1

TEL 0567-97-3789

営業時間/9:30~18:30

定休日/火曜日(祝日は営業) 月2回連休有り

カフェ 18:00まで

モーニング ~11:30

 

 

店内進物コーナー

 

 

 

 

カフェスペースは白を基調とされ明るくてゆったりとした雰囲気

 

 

 

メニューです。

 

 

 

 

 

午後過ぎにお邪魔しましたが人生の先輩達が談話中

話声が全部、聞こえて自分も仲間に入ってる気分

 

先輩達の会話は面白い

 

ケーキ屋さんでマダム達を見かけるのは珍しいです。

 

居心地の良いお店なんでしょうねニコニコ

 

 

ドリンクはイングリッシュブレックファースト (490円)

(カップはナルミです)

 

 

ハルのケーキプレート(1800円)

ドリンクセット (550円までのドリンクを選びます)

 

折角!行ったのでアイスも頂きましょう~

 

+220円でバニラアイス 

 

下にはスポンジケーキ&カスタードクリームと生クリーム

 

フルーツが飾り付けてあります。

 

カフェでしか頂けないプレートケーキだそうです。

 

 

手前と裏側を撮りました。

 

実は私・・生クリームが苦手なんです。

 

クリームで気持ち悪くなって胃が暫く立ち直れない時も有り

 

食べる前に覚悟して頂きました。

 

個人的な感想ですが、くどくなく・さっぱりとした口当たり

 

食べれました~音譜

 

フルーツが雪の中に埋もれているような

 

and・・マダム達の話声が音楽となって聞こえて来る。

 

ご馳走様でした🙇

 

 

 

 

〒496-0914 愛知県愛西市東條町平城59−1

TEL 0567-97-3789

営業時間/9:30~18:30

定休日/火曜日(祝日は営業) 月2回連休有り

カフェ 18:00まで

モーニング ~11:30

 

 

詳しくはHP ↓

 

 

インスタグラム@sweets_cafe_halu ↓

 

 

 

モーニングもあるようなので今度行って来よう~っとにひひ

 

本日もお粗末様でした(2/17 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日は朝からバタバタと婦人科の検診へ

 

採血・内診を暫く待って終わったかな~と思ったら

 

「今CTが空いてるので今から撮って来て下さい」と女医さん仰る

 

はぁっ!?と二度聞き直してしまった。

 

実は前、採血の結果を見てCT?造影CT決めるって言ってたわ。

 

年を取ると色々な数値が段々上がって微妙な数字

 

ギリギリセーフの数値だったけど少し下がったから造影CT

 

毎年一度検査してます。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ