★さなえ食堂 in 岐阜(岐阜市) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

前回に続きます。

 

ル・モンドでティータイム後に以前一度お邪魔してる

 

こちらのお店、弁当箱を買いに・・。にひひ

 

やまだ陶苑

岐阜市の陶磁器専門店

〒500-8104 岐阜県岐阜市美園町4丁目12

TEL  058-265-7321

営業時間/9:30~18:00

定休日/日曜

 

色々な陶器が所狭しと沢山販売されています。

お弁当箱、気に要った物が見当たらず退店

 

 

再び散策スタート、するとコチラのお店の前で止まる。

 

さなえ食堂 

 

ドライカレーをメインにした創作カレーのお店

 

毎日限定のカレーパンも人気のようです。

 

〒500-8182 岐阜県岐阜市美殿町49

TEL  080-2661-6255

営業時間/月~水・金・土 11:00~17:00

             日曜  11:00~16:00

定休日/木曜日 毎月最終水曜日

 

 

 

小さな黒板にサラマンドル・カレーパン

 

只今カレーパンあります!の文字に惹かれ店内へ消える。

 

 

 

 

お店の中は小さなカウンター席があっちこっちそっちと三ヶ所

 

 

中へ入った瞬間、カレーの良い匂い

 

カレー屋さんだもんね(笑)

 

カレーパンを3個お買上(350円×3個)

 

 

 

写真はボケてしまったけど広くないです。

 

でもね・・それが良いのかもだよね。

 

 

お父さんの後頭を撮っても仕方ないのでテーブルから下ね。

 

 

カレーを食べてみたかったです(15:00頃でした)

 

この道をズーーーッと進むと柳ヶ瀬商店街になります。

 

 

美殿町ガス灯

説明

 

テイクアウトのサラマンドル・カレーパン

 

冷めてますが・・それでも表面がカリッとしてる。

 

中はドライカレーでびっしり入って辛いメラメラ

 

個人的に辛いの大好きだけど半分食べてると体がポッポと熱くなる。

 

美味しい!ご馳走様でした🙇

 

これ・・結構~お気に入り登録だわラブラブ

 

今度、高島屋経由でこちらのカレーを食べてみたい!!

 

岐阜柳ヶ瀬界隈へ行く時は電車で行くんだよ~ん。

 

脱線出来るし駐車料金気にしなくて良いし

 

ひょっとしたらお酒も飲めるかもでしょ~(笑)

 

今度ねにひひにひひ

 

 

 

さなえ食堂FB

 

 

さなえ食堂インスタグラム@sanae_diner

 

 

 

本日もお粗末様でした(1/28 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日は朝早くからバスで伊勢神宮へ

 

市内の?神社の招待で出掛けてます。

 

帰って来てる時間かな!?

 

予約投稿ですにひひ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ