★ル・モンド in 岐阜(岐阜市) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

この日は👨とお出かけでしたが行き先はミステリー

 

👨の仕事用の🚗に乗り助手席の人

 

走って行くと段々、目的地が分かって来る。

 

「ル・モンドでしょ~にひひ OK

 

ル・モンド

こちらのお店は以前、大垣のカフェへ行った時

 

そこのスタッフのお兄さんが教えてくれたレトロな喫茶店

 

👨のお気に入りのお店です(4度目かな?)

 

〒500-8116 岐阜県岐阜市殿町1-4

TEL 058-263-6036

営業時間/ 10:30~18:00

定休日/ 無休

モーニング/10:30~?

駐車場お店前に3台(周りにコインパーキング有)

営業時間ですがGoogle・食べログそれぞれ違います。

ドアの横の貼り紙に記載されてる時間を載せました。

訪問時の営業案内です。

 

 

数回、お邪魔してますが初めて混んでた。

 

お若いカップルから外人さん・町内の寄り合いのお客様で賑わってました。

 

 

レトロな床のクッションフロアマット

 

 

メニューですが全部撮ってません。

 

自分がオーダーしたメニューだけねにひひ

 

 

 

 

👨はブレンドコーヒー(420円)

 

 

エッグサンドを頂きました(580円)

 

 

野菜・玉子がふわっとして美味しかったです。

 

 

カップ好きな住人ですが・・

 

このカップに一目惚れキラキララブラブラブ

 

ナルミのカップなんです。

 

ナルミのイメージが全然ないと思った。

 

👨が後で聞いたら廃盤でお店に2客しかないそうです。

 

店主様のお気に入りのカップらしいですよ。

 

私も惚れたラブ

 

自分のオーダーはハリウッドコーヒー (600円)

 

説明を良く見てない名前が面白いから選んだ

 

お酒とチョコレートの味がする!旨い!!とメニューを見た。

 

チョコレートとブランディ―の入ったコーヒー と書いてた。

 

いつも思い付き、な~んにも見てない、おバカな叔母さんで御座いますあせる

 

 

ナルミのカップ、これお気に入りラブラブ

 

 

ノリタケのカップ、ゴールドがゴージャスラブラブ

 

 

お客様が帰られたので撮りました。

 

 

2020/8月頃(過去pic)

 

👨 「混んでると雰囲気が壊れるな~」と仰る。

 

商売繁盛で良い事よ。

 

お若いお姉さんのスタッフさんを初めて見た。

 

一人では店主さんも大変よ。

 

ご馳走様でした🙇

 

 

車は近くのコインパーキングへ停めてお邪魔しました。

 

〒500-8116 岐阜県岐阜市殿町1-4

TEL 058-263-6036

営業時間/ 10:30~18:00

定休日/ 無休

モーニング/10:30~?

駐車場お店前に3台(周りにコインパーキング有)

営業時間ですがGoogle・食べログそれぞれ違います。

ドアの横の貼り紙に記載されてる時間を載せました。

訪問時の営業案内です。

 

 

本日もお粗末様でした (1/28 訪問)

 

 

ル・モンドを出てこの界隈を散策します。

 

歩くと初めましてのお店も出て来る。

 

ありました~次回へ続きますにひひ

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日は何度か行ってる市内のカフェへモーニング

 

行く前にメニュー見て決めてた。

 

それが・・着いたら全然違う物をオーダー

 

モーニングのドリンクは決まってる訳よ。

 

スムージ飲みたかったけどブランチメニューじゃダメらしい

 

結局、何だかな~的な気分でお帰りでした。

 

 

明日は市内のとある神社の招待で伊勢神宮へ

 

内宮の御正宮の奥、御垣内参拝(みかきうちさんぱい)

 

初めての参加で何を着て行こう??

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ