★ギャルリ・ シュシュ・アー in 岐阜(大垣) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

コチラのお店、2017/7月にお邪魔してますが・・

 

6年ぶりでの訪問です。

 

今日は自分のちょっとした記念日

 

この日にコチラへ行こうと決めてました。

 

ギャルリ シュシュアー 

フランス菓子 galerie chou chou-A (ギャルリ・シュシュアー)

 

フランスの老舗菓子店ゴンドールの有名ケーキ店で修行後


2006年に独立されたオーナーパティシエさん

 

大垣スイーツグランプリ準優勝され

 

沢山のメディアに紹介されてるお店です。

 

 〒503-0936 岐阜県大垣市内原1-181-2

 TEL 0584-88-3381

営業時間/ショップ 10:00~20:00(L.O.19:00)

カフェサロン 11:00~

定休日/月曜日・第3火曜日(祝日営業、翌日振替休業)

 

 

 

実は10時からだと思ってその頃に行ったんですが

 

入口で 『 あっ!失敗・・良く調べてないから・・』

 

カフェサロンは11:00~だったんです。

 

毎度!思い付き・突撃叔母さんあせる

 

入口でUターンしたら店主様が出てみえて後で再びお邪魔しました。

 

 

 

店内から

 

 

以前もコチラへ席を取りましたが店内貸切です。

 

前回はメニューも見ずにオーダーして

 

「説明させて下さい」 と言われたような・・

 

今回は失敗しないようにメニューの説明を頂きました。

 

メニューは撮ってません (怒られそうな・・)

 

 

インスタでチラッと見かけたオムレット

 

メニューに載ってたのでオーダーしましたが

 

その日に寄って売切れ?ってあるんでしょうか?

 

ご用意出来ます・・的な事を仰ってたので・・

 

 

 

and・・我儘なお願をさせて頂きました。

 

「 今日、誕生日なのでケーキにデコレーションを・・・」

 

予約して頂かないと・・どんな風にですか?

 

説明の仕方が分からない叔母さんだった。

 

「あぁ~もう良いです」 小さくなってました。

 

 

オーダー終わってからテイクアウトのケーキを下見

 

あまり撮ってると怒られそうな・・

 

お買上のケーキの名前を知りたいからこの部分だけ撮りました。

 

 

 

カウンター席の向こうにはマロニエの木

 

シンボルツリーだそうですが・・今は冬、緑の葉っぱは御座いませんが

 

花が咲くようです(検索先に載ってた)

 

 

こんな感じで宜しいでしょうか?

 

オーダーしたオムレットにBDプレートを付けて頂きました。

 

キレイ~可愛いラブラブラブ音譜

 

ドリンクはベリーベリーベリー(550円)

(ラズベリー・クランベリー・カシス甘酸っぱい紅茶)

 

 

チョコのプレートの後ろが気になりました。

 

フルーツが入ったアイスが支えになってます。

 

ふわ~っとして甘さも控えめ美味しかったですグッド!

 

 

インスタでオムレットをチラッと見ただけ

 

店主様の色々な事は知りません。

 

ただ、今年のBDはコチラでケーキを・・と思ってただけ。

 

 

 

お会計の伝票

 

11:35に入店~滞在時間は12:35迄と言う事だね。

 

ベリー 550円

オムレット 770円 (-50円)と書いてあった。

 

 

メニューをパッと見たけど値段見てないし・・

 

ブログ編集する時に他の方の投稿でメニューを見た。

 

オムレット 770円でした。

 

BDプレート付けて頂いたから追加料金いるよね?

 

・・と思ってたけど・・『あれっ??』

 

我儘叔母さんのリクエストに感謝で御座います。

 

ご馳走様でした🙇

 

 〒503-0936 岐阜県大垣市内原1-181-2

 TEL 0584-88-3381

営業時間/ショップ 10:00~20:00(L.O.19:00)

カフェサロン 11:00~

定休日/月曜日・第3火曜日(祝日営業、翌日振替休業)

 

詳しくはHP↓

 

 

 

インスタグラム→ @galerie_chou_chou_a 

 

 

 

 

テイクアウトのケーキ2個です。

 

二オール

キャラメルベイクドチーズケーキ(626円)

 

スミソ

八丁味噌とチョコレートのムースの中にバルサミコ酢で香り付け

トロトロのバナナが入ってるそうです(626円)

 

 

2個のケーキは👨と息子へお買上して来ました。

 

本日もお粗末様です(1/12 訪問)

 

 

帰り羽島のカフェでランチして来た!にひひ

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

店主様、ちょっと雰囲気が話しにくいような・・

 

私がそう思うだけでしょうか?

 

貸切で一人静かに食べてました。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ