★(1-1) 一番ラーメンがんこや長柄店 & ねぎぼうず in 千葉(長生・茂原) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

全国旅行支援がスタートしてますが

 

ブログの中でお出かけした気分になって頂けたら・・と思ってます。

 

前回は吉ゾウくんのお寺 長福寿寺でした→

 

吉ゾウくんのお寺へ向かう前、お立寄りのランチタイ~ムラーメン

 

一番ラーメンがんこや 長柄店

茂原街道沿いの人気店のようです。

 

 

玄関フードへ入るとテイクアウトメニューがお出迎え

 

 

右手の窓に貼り紙が・・↓

 

長生ファームさんへのご案内があります。

 

親切だね~と思った。

 

 

テーブル席へ案内され日替わりランチメニュー

 

明日は行かない・次回も行かないと思うけど

 

それでもメニュー・・一部だけ撮りますにひひ

 

お子様らーめん (ガチャガチャ用メダル付)

お子様ランチって可愛くて

 

私流に言うと・・特別メニューのようで気になるんです。

 

食べたら足りないと思うけどね (笑)

 

 

 

座った席から店内を撮りました。

お昼だったのでお客様は仕事人様が多かったような・・。

 

 

子供達のお子様らーめんで御座います。

ガチャガチャ用コイン・ラーメン・ジュースかな?

 

 

大人さんはネギ塩ラーメン・ネギ味噌ラーメンだったかな?

 

コチラは姪っ子ちゃんのネギ味噌ラーメン

美味しそうですぅ~ラブ

 

他人様のオーダーされた物を見るとそっちの方が美味しそうに見える。

 

オーダー失敗したかな~といつも思う (笑)

 

隣の芝生が良く見えるんです (笑)

 

 

自分はネギ塩ラーメン 

 

塩ラーメンのイメージは透明な出汁

 

少し醤油ラーメンに近いような出汁色でした。

 

 

麺リフトしてみますにひひ

ちぢれ麺と言うんでしょうか?

 

麺には詳しくないのでここまで(笑)

 

美味しく頂きました~ご馳走様です🙇

 

〒297-0206 千葉県長生郡長柄町山根2013-45

TEL 0475-35-0141

営業時間/10:00~21:00 

        (水曜日/10:00~15:00)

 

 

 

お次に向かったのは・・

 

旬の里 ねぎぼうず

農家自らの手で2004年に立ち上げ、運営している直売所です。

 

現在の出荷組合員数は約207名・・以下省略~HPに載ってるよ。

 

以前、メールで 「ねぎぼうずへ行くよ~」

 

『 ねぎぼうずって野菜のねぎぼうずだよね!?

 

ねぎぼうず狩りにでも行くのかな~』 と思いながらスルーしてた。

 

到着して納得の 旬の里 ねぎぼうず でした。

 

【追記】

 

この町はネギの産地だそうです。

 

な・の・で・・ねぎぼうず

 

 

 

店内はそれ程、広い感じでは無いけど

 

野菜は新鮮・お値段もお財布に優しいから好きらしい。

 

ザッと撮ってみた!

トマト、もっと沢山あったけど・・これしか撮ってないあせる

 

甘くてパリッとして夕飯のお供に登場したけど

 

美味しかったからパクパク頂きましたグッド!

 

 

千葉と言えば・・落花生で有名ですが

 

これは おおまさり、初めて聞いた名前の落花生です。

 

他店で撮りましたが おおまさり です。

 

 

                  おおまさりとは落花生の一種です。               

 

    日本国内で栽培されている落花生の中で極大粒実で 

 

    2007年に千葉県で品種改良によって誕生した新種。

 

    ナカテユタカとジェンキンスをかけ合わせた品種です。

 

   大きさは従来品種「郷の香」の約2倍。

   千葉県ではおおまさりの産地化と普及を目指し種苗法に基づく登録品種 
(検索から)

 

こちらの黒いのはみつ入りおおまさり

お土産に一個頂きました。

 

買物後に車中で頂いたねぎコロ

ねぎのコロッケって殆ど聞かない・見ない

 

ネギの産地だからねぎコロなんだよね。

 

ほのかにねぎのお味がして美味しかったです。

 

うまか花寿し

色がキレイで撮ってみました。

 

ぶどうをトッピングした杏仁豆腐

さっぱりして美味しそうですね。

 

〒299-4113 千葉県茂原市法目807-1

TEL 0475-34-4800

営業時間/9:00~18:30

定休日/無休?

 

HPです↓

 

お店の紹介→you tube

 

 

 

 

 

たくさんの野菜をお買上して吉ゾウくんのお寺へ向かったとさ🚗DASH!DASH!

 

 

我家へ帰宅して食べてみた みつ入りおおまさりです↓

 

甘いよ~柔らかくて和菓子みたい、でも美味しい音譜

 

ご馳走様でした🙇

 

 

 

前回の吉ゾウくんのお寺と前後しましたが

 

この日のスタートでした。

 

※タイトル(1-1)初日1日のスタートですニコニコ音譜

 

 

本日もお粗末様でした(10/7 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は用事で木曽川方面へお出かけ

 

その前に各務原でモーニングでした。

 

ところで・・

 

明日(10/15)京都の丹波へ黒枝豆狩りへ行きます。

 

毎年恒例になって来てますにひひ

 

その前に丹後?で全国一之宮参拝・御朱印🚗DASH!

 

全国一之宮御朱印帳が少しづつ黒い墨で埋まって来てる。

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ