★たこ焼 ぢゅぢゅ in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

以前、コチラの建物はコムギカフェで2度訪問してます。

 

 

2019/3/3 訪問 モーニング    

 

 

ブログ↓

 

 

2度目はお友達と一緒にお邪魔してます。

 

2019/12/12 訪問  タピオカ抹茶ミルク 

 

 

カフェがたこ焼き屋さんに変わったのも知ってます。

 

久々に行ってみようかな~と思って伺いました。

 

10時オープンですが少し過ぎた頃に到着

 

たこ焼 ぢゅぢゅ

 

 

2022/7/6 の訪問です。   

 

建物の中へ・・と思ったらドアに貼り紙が・・。

 

 

ご注文は外販売口までお願いいたします。

 

 

コチラへ戻ってオーダーします。

 

 

 

たこ焼き6個でトッピングが出来ます。

 

ドリンクはアイスコーヒーをオーダー

 

6個 (350円) + コーヒー(250円) = 600円ですが・・

 

モーニングは500円な~りニコニコ音譜

 

お会計を済ませお隣のカフェへ入ります。

 

セルフサービスのお店です。

 

 

 

店内はマリメッコの世界で可愛い &レトロな雰囲気

 

前と変わらない店内でした (少し変わったかも?)

 

再びメニューを撮ります。

 

 

 

 

オープン間もなかったのでお客様は自分だけ

 

マリメッコの世界をお届けしましょう~黄色い花ブーケ1

 

 

セルフなのでお水・食器の返却口はカウンターへ

 

 

最初にアイスコーヒーがやって来ました。

 

 

窓の手前にはお花・・?と思って近づくと

 

 

アメリカンフラワー、キレイ&販売してます(2000円)

 

 

   『アメリカンフラワーって何?

 

      アメリカンフラワーはアメリカで生まれたハンドクラフトのひとつ  

 

      形づけしたワイヤーをディップ液につけて、表面張力の作用で美しい膜をつくり    

  

それらをひとつにまとめることで透き通った美しいお花が出来上がります。 


(YouTube でも紹介されてます)

 

7月の定休日、窓に貼ってました。

 

 

 

 

たこ焼きの登場ですが・・オーダーしてから焼くそうです。

 

なので熱くて出来立ての美味しさが頂けます。

 

紅しょうがの食感も新鮮な・・下手なコメントだわね~(笑)

 

 

記念撮影のたこ焼きモーニング500円でした。

 

 

食べてる最中、人生の先輩達が次から次へご来店

 

ご近所さんの方々だと思うんですが

 

お友達と集まれるお店があるって言い事だわね~と思った。

 

お店の方もフレンドリーな雰囲気

 

そりゃ~皆さん集まって来るわね

 

自分も居心地良かったですニコニコ音譜

 

ご馳走様でした🙇

 

 

〒491-0005 愛知県一宮市西大海道本郷10−3

TEL 070-8408-2670

【営業時間】

  喫茶店 10:00~17:00

たこ焼き店 10:00~18:00

定休日/月・火曜日

モーニング/10:00~11:00

 

 

インスタグラム@takoyaki_dyudyu

 

 

 

 

実はブログが前後してますが・・

 

この日はコチラでたこ焼きモーニング

 

その後に向かったのがボタニカルカフェ minatudo(みなつど) でした。

 

一宮西病院近くのカフェで只今プレオープンのカフェです。

 

ブログ→ minatudo(みなつど)

 

 

旦那に後で言われた。

 

「たこ焼き食べてその後にカレーも食べたの?汗汗

 

今でしょう~と思ってたからねにひひ

 

 

本日もお粗末様でした(7/6 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日はお出かけ無し!!

 

たま~には家に居て主婦の仕事もしないと

 

家事がてんこ盛りになって出かけられなくなる。

 

ちょ~っと恥ずかしいお話しあせるあせる

 

雨で濡れた靴・サンダルをベランダに並べて干した。

 

一旦出て近所のスーパーへ資源ごみだけ持って行ったんですが

 

マスク忘れ急いで戻り急いで出て行った。

 

サンダルの履き具合が何か変と思って足元を見たら

 

片方のサンダルが違ってた。

 

また帰るの面倒だから恥ずかしかったけど左右違うサンダル履いて行った(笑あせる)

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ